JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

さくらんぼ狩り

2010年06月23日 | 日記
今日は朝からグズグズなお天気でしたね~
車洗おっかな、って思ってたけど雨だからやめた!

久しぶりに さくらんぼ狩りへ行ってきました♪
場所は 蓮野IC下りて5分位走った辺りかな
近くで さくらんぼ狩りの看板は いくつか見るけど
私たちが行く所は 看板がない。目印がない。チョー穴場!
私たちが行ったときはお客さんがいなくて貸し切り状態
しかも 甘くて大きいのが どっさりなってる~
年によっては 色のわりに酸っぱい時もあるんだけど
今年は かなり甘かった(^ε^)
入り口からワクワク♪


30分 採り放題で 一人¥1000
お持ち帰り様に
片手サイズのミニカップを渡されるんですが
これがまた小さい!
普通に入れてたら
ちょっとしか持ち帰れません!

しかし慣れたものです
何度か来るウチに腕も磨かれ 今じゃー

てんこ盛り
↓3人あわせての図

気持ちワルいね
これホントに さくらんぼかね
私と比べると大きさが分かりやすいかな

こうなってくるとゲームです
どこまで高く積み上げられるか
誰が1番高いか みたいな

しかし 左手が限界です
これはハンパない重さですよ
とか言いつつ ここから更に積み
思いっきり楽しんでから帰ります!
雨もやんだし 気温も丁度良くて 最高でした!
あれだけの量をスーパーで買おうとしたら
¥1000じゃ絶対ムリだよね!イェイ♪

さてさて次は
ウ・ワ・サ・の
マリンピア水族館に行ってみました~


そりゃ当然『無料』に惹かれてですけど
空っぽの大水槽が見たかったもので!
しかし…

沢山の小魚たちが泳いでました


ちょっと残念
いろんな水族館から助けてもらってるんだろーね
さすがマリンピア!
でもまだ小さい子ばっかりね
↓この子達が一番ビックだったみたい


とにかくお客さんがいっぱいだった~
夏休み並に駐車場パンパンだったし、中も わんさか!
普段は興味なさそうな高校生もいっぱいいたよ


行ったのは3時半頃だったんだけど
私達みたいに これから入りますって人がいっぱいだった



イルカショーはギリギリ間に合わなかった!
でも5時 閉園は早いよね~



やっぱりアザラシとペンギンは人気
私はアザラシちゃんが大好きなので
なんとか可愛い写真をと
人と人の間から必死になって撮ってたら
何年かぶりに迷子になってしまいました
そのくせイイの全然撮れず…
しかし、迷う方も 迷われる方も
いい大人になると 慌てないんだわ


最後にまた大水槽へ戻ったら
ヒトデさんが大股広げてたので激写!

なんだかんだで もう5時近くなっちゃったので帰ります!
と、外へ出たとたん 雨がーーーッッッッッ…
車 遠いのにね…
ばっちゃばちゃだね…

もぅこうなったら 素直に真っ直ぐ帰りません!
ジェラート食べてく
雨だって混んでたってイインダ

得意のPopoloで
木いちご、カボチャ、ショコラ、黒ごま、チーズケーキ(^ε^)♪

こうして更に体を冷やす結果となり
一日中なにかしら食べていたので
帰ってからグッタリ…
でも今日したいことは、し尽くしてきたから満足!
さくらんぼは 今が真っ盛りって感じ
もう一回くらい行けたら良いなぁ行きたいなぁ☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご〓 (まどりん)
2010-06-24 23:33:21
かなり盛ったね
1000円は安いわ

そしてウワサのマリンピアそしてジェラート

いい休日だね

仕事のストレス溜まり気味だし、明日まだバッサリ髪切ってくるぜ

返信する
スゴッ! (ちみ&すぅ)
2010-06-25 02:14:29
サクランボ、どうやったらあんなに盛れるのかしら

マリンピアは今日も混んでましたよ
タダの力は凄い


「はがくれ」店長より
今度来店した際にサービスします
だそうです
機会があったら行ってくださいね~



返信する
凄いでしょ♪ (チカ)
2010-06-25 13:44:26
あの盛り方には簡単なコツがあります!
簡単だから さぁ 考えて~
あそこまで盛ると お店の方もビックリしますよ

まどりん
またイッコウヘアにした
ストレスため過ぎると血便するから気をつけてね(笑)


ちみママ
はがくれ 行く行く~
最近行ってないから
近々遊びに行ってきま~す

返信する
答え (M)
2010-06-25 23:17:56
だから、うちに来たさくらんぼたちは
たわわに連なっていたのね
息子が7個だとか、8個だとか、
感激しまくりでスゲエ~と連発
食べまくりで、あっという間でした
返信する
Unknown (ちみ&すぅ)
2010-06-27 17:22:18
はがくれマスター、私の名前知らないんで
適当にお願いします


もうすぐ移転ですね!
準備で何かと忙しいと思いますががんばって下さい
返信する

コメントを投稿