Jerry's Garden & Cafe

★南ア産球根植物園 ★ 年中無休、お茶しに来てね♪

ベランダ気温30℃

2024年03月16日 | ロムレア+その他

今週もちらほらと開花が始まっていたので気になってはいたんですが、
出勤前には咲かず、少々ヤキモキしてました。
名札と品種が合ってるかどうか確認したいので…。

で、本日、ナニコレ???ってのが、ひとつありました。
シルバーヒルさん(Silverhill Seeds)、またやらかしてくれました。

以前、実生で育てたR. schlecteriなんだけど、2017年を最後に管理不行き届きで消滅。
2019年にシルバーヒルからタネを購入し、再度実生で育てた結果、また騙されました。


2017年まで育てていた本物のschlecteri

 

本日初開花、正体不明のスクレクテリ(ニセモノ)

 

 

 


ふざけんなよ!って心の中でつぶやきました(苦笑)

 


その他の開花情報


R. テンプスキャナ

 

R. ペアルソニィ

 

R. モナデルファ

 

R. ブルボコディウム・レイクトリニアナ

 

R. モンティコラ

 

R. コムスベルゲンシス

 

R. アモエナ

 

R. オブスクラ・オブスクラ(PBSだと、biflora だと思われ)

 

 

 

R. サブロサ

 

チリアヤメ鉢から R. クルキアタ・インテルメディア(PBSでは、花径が25mm以下なので、
Romulea campanuloides var. campanuloides なんだろな、と思ってます)

 

O. obtusa ラージフォーム・ダーク

 

O. obtusa ロージー・ドーン

 

O. hirta鉢からの不明O. obtusa

 

 



最新の画像もっと見る