Jerry's Garden & Cafe

★南ア産球根植物園 ★ 年中無休、お茶しに来てね♪

初めての大戸屋

2024年03月31日 | いろいろ

朝起きて鏡を見たら、とんでもなく右目が充血、というか内出血してた。
抗生物質を点眼しても改善しないので、小手指駅前の眼科を予約して行ってきた。
眼圧検査のあと、診察室へ入ると、間髪入れず、「よくあることなので、ご心配なく」とのこと。
何かの拍子で圧が掛かり、白眼の毛細血管が切れて内出血するんだってさ。
きっと、花粉症でくしゃみの連発や鼻をかみまくってたから眼圧が上がったんだろうね。
ということで、1週間もすれば内出血はきれいさっぱり消えるらしく、一件落着となりました。

ちょうど夕食時となり、お腹もすいたので、眼科と同じフロアにある大戸屋へ初トライ。

結構好きかも。
メニュー表を見ながら、次はこれ食べようかな、なんて言ってました。

 

3月末日の今日、なんと夏日になりました。
早いもので、明日からは4月。 そして、あっという間にGWがやって来ます。

L. モンタナ

 

L. シレノイデス

 

S. マクロサ

 

H. アクタ
ヘスペランサは夕刻から夜にかけて開花。

 

H. リウリコラ

 

G. コルガタ

 

F. ウィリディス

 

O. obtusa  サンシャイン

 

 



最新の画像もっと見る