いよいよ今週末になりました『えんじょい林道』。
集合は東北自動車道『佐野S.A』に朝6時集合。
遠くて早いですが宜しくお願いします。
いろいろ考えたのですがやはり白河I.Cまでがんばって行っちゃおうかと思います。その後は林道を乗り継いで南に下って日光あたりに出ようと思います。
結構ハードなツーリングになりますので各自装備をしっかり準備しておいてください。
あっそうそう、遅刻厳禁ですが第二の集合場所として8時に白河I.Cも設定しておきます。
天気もよさそうなので楽しみましょう。
いよいよ今週末になりました『えんじょい林道』。
集合は東北自動車道『佐野S.A』に朝6時集合。
遠くて早いですが宜しくお願いします。
いろいろ考えたのですがやはり白河I.Cまでがんばって行っちゃおうかと思います。その後は林道を乗り継いで南に下って日光あたりに出ようと思います。
結構ハードなツーリングになりますので各自装備をしっかり準備しておいてください。
あっそうそう、遅刻厳禁ですが第二の集合場所として8時に白河I.Cも設定しておきます。
天気もよさそうなので楽しみましょう。
前日になって天気が心配になったものの雨が降ることなく汗をかく位の陽気の中『愛鷹林道』に行って来ました。
朝6時に東名海老名Pで待ち合わせです。
皆さん特に遅れることも無く(例外除く)到着です。
出発間際GPSさんのマフラーが壊れまして
『手ぬぐい鉢巻仕様』となりました。
そのほかはトラブルも無く(コンビ二立ちゴケは内緒で・・・。)愛鷹林道到着です。
比較的しっかりした林道で走りやすかったです。
そうこうしているうちに支線発見!
どんどん奥に入って行っちゃいます。
でも行き止まり・・・。
こんなところも入って行っちゃいます。
そして転倒。
残念ながらシャッターチャンスを逃してしまいましたw
こんな格好のいいロケーションもありました。
その後、あんな支線、こんな支線を行ったりきたり。
みんな楽しそうです。
一本目も終わり二本目に行こうとした所、タバーンさんのクラッチワイヤーが他界。
急遽街に下りてパーツを探すも何処も在庫なし・・・。
応急処置でこんなんなりました。
足クラッチでとりあえず走れるもののタバーンさんはこのままリタイア。WESTさんが伴走してくれて帰路に付きました。
残った5人でどうしようかと考えた末『進むより戻る。』ということで戻りながら林道を拾って行くことになりました。
この後は結構走りっぱなしになっちゃったので写真はコレだけです。
ここは絶景でした。
トラブルはあったものの非常に楽しかったです。
ひとつ発見したことは、伊豆箱根は結構林道が在るということです。
今度は伊豆箱根にしようかなー・・・。
えーっと・・・
あのー・・・
久しぶりに・・・転びました。
それは1月8日のことでした。
『今日は一人で遊んでていいよ!5時まで。』なんて話になったもので急遽『林道に行こう!』となりました。
でも時刻は朝の10時過ぎです。
こうなったら一番近い『大名栗林道』しかありません。
ダッシュで身支度を整え11時前に出発です。
林道手前のワインディングでところどころ濡れているところはあったものの時間が遅いのでさすがに凍結はないみたいです。
12時30分に林道到着です。
冬の大名栗は空気が澄んでいてもう最高っ!!
ちょっとは『白いもの』の覚悟をしていたのですがぜーんぜんありませんでした。
ものすごくいい気分で林道を後にしました。
帰り道、『あー、何を食べて帰ろうかなー。』なんて考えて走っていたら突然バイクがなくなっていました。
もちろん僕はゴロゴロゴロー。
何があったのかよくわからないままバイクを探すとガードレールに一直線!
『あっ!!』っと思ったときには『ガチャーン!』でした。
でもたいした損傷がなくそのまま帰ってこれました。
いやー怖いですねー。妖怪『凍結路面』。
あんな妖怪がいたんじゃこの僕のテクニックをもってしても転倒しちゃうんですねー。
皆さんも気をつけましょう。妖怪。
決して不注意じゃありませんから・・・。
まずはこの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000009-mai-soci
70メートルですよ!
そりゃ助からないよ。
僕らも最近『林道林道!』って騒いでいるけれど、こういう人たちが整備してくれているから走れるんですよね。
この間もガードレールのない林道を走ったけれども結構怖かったです。中には『ガードレールって雰囲気ぶち壊し!』なんて言ってる人もいますが無いと落ちちゃいますよ。
これからの季節は雪が積もって細かいところが見えなくなっちゃうので気をつけないと転倒したり本当に落っこっちゃいますよ。
皆さん気をつけましょうね。せっかく楽しい林道なんだから・・・。
この事故で亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。