Freeway Jam PRESS

野球と音楽で生きてる感じ。

雪印パーラーのパラゴン

2005-08-31 23:34:23 | Moblog
札幌にお越しの際は是非、雪印パーラーのアイス、パフェ系を召し上がることをお勧め致します。
アイスはもちろん濃厚だし、生クリームも最高に美味いです。

でもさすがにこのパラゴンちゃんに1人で立ち向かうのは無謀なので、最低3人は連行すべきでしょう。
コイツよりワンランク下の、3980円のパフェには果敢に挑んでいる人々が数名いらっしゃいました。(家族4人で挑戦の方もいた)
皆さん決まって運ばれて来た時に1枚、完食後にも1枚写真を撮っていました(笑)

自分はチョコ系なのでチョコパフェ♪
でもいつかはデカパフェに挑戦してみたいぞ( ̄ー ̄)。


SLOW LIFE

2005-08-30 23:53:37 | Moblog
時間と人の波と戦い続ける慌ただしい日常に戻りたくない。

ライブに行くのが年に2,3回になって、ブルーノートにも行けなくなってもいいから
ここでゆっくり暮らすのもいいなーって思い始めてる自分…。



登別地獄谷とひこうき雲

2005-08-25 22:45:33 | Moblog
余裕で3時間くらいはお風呂入っぱでした。
打たせ湯、寝湯、バイブロバス、露天風呂等々、いろぉんな種類のお風呂に、無心でつかりまくってました。
日常のあらゆるコトをキレイさっぱり忘れ去って、まさに極楽、極楽♪

至福の時は身も心もちゅるちゅるにしてくれるです。

温泉はいいなぁ~。日本人でよかったなぁ~ほんと。


今日の空。

2005-08-23 22:11:36 | Moblog
すんません毎日代り映えしなくてぇ(^_^;

今日はドライブ。
見渡すと360度に青い空と白い雲が広がってるー。
空がこぉんなに広くどこまでも続いてるってこと、すっかり忘れていた。

はぁ~。
深呼吸してココロのセンタクだ~。


故郷は22,4℃

2005-08-22 23:20:19 | Moblog
新千歳から札幌へ向かう高速バスから見た空が、とても広くて大きかった。
こんなにどこまでも続く空を見たのはいつ以来だろう。
吹く風はもう秋の気配。
長袖持ってくればよかったなー(>_<)


今「したいこと」は何ですか?

2005-08-21 01:10:56 | Moblog
という今週のお題にのっかってみたいと思います(笑)。

みなさま、今「したいこと」・・・ぱっと頭に浮かんだのはどのようなことでしょうか。
私はねー。

『SHINJOとhug』(爆)

それだけです。あとは何もいらない~。

ってかとても眠いので彼の逞しい腕の中で眠りたい(==)はぐはぐ

今夜は六本木

2005-08-20 00:57:53 | Music
知り合いがインディーズのとあるバンドでベースを弾いていて、LIVEをやるってことで行って来ました。
楽しかったぁ~!

でも思ったこと。
ピック弾きの時の音色が良くなかった。全部指弾きの方がいいと思う。んでもってアピールがじぇんじぇん足りんぞよ。
vo.は声量もあっていい声だったし、メジャーでも充分通用すると思う・・・でもビジュアル的に熱苦しい。しかも性格悪そう(爆)
ギタリストは即替えた方がいいと思う(-_-)。音色マズイ。しかもギタリストとしてはシャイ過ぎ。
ドラマーは地味だったけどまぁまぁかねぇ~。

さぁ~~てなんというバンドでしょう~!(知るかっ(-_-))

こんなこと彼に直接言えないので、ここに書いてみましたー。

でも応援してるよ~!メジャー目指してがんばれっ!

SHINJO SWEET

2005-08-18 19:18:54 | Baseball
あぁ~~この3日間ほとんど家にいなかったら、世の中って動いてるのねぇ。
「国民新党」なるものが結成されてたり、ホリエモンが出馬しそうだったり(ありえない(-_-;))、駒大苫小牧が勝って4強になってたりぃ。

8/16,8/17は今シーズン最後の東京ドーム、ファイターズのホームゲーム2連戦に行って来ました。
楽天さまのおかげで2戦とも勝利することができましたが、楽天さまの攻撃の時、あまりセンターに飛ばしてくれなかったので、新庄剛志の華麗なるプレーを堪能することができなかったのが、唯一心残りではあります。

しかしながら、うち1日はSHINJOシートにお招きいただき
(んんもぉ新庄ったらぁ~私をそばにおいておきたいからってぇっ♪いや~ん♪(ちゃいまんがなー(-_-))
至福の時を過ごさせていただきました。

SHINJOシート(センターよりの一番新庄に近いエリアの席)はあまりにも「罪」です・・・カラダに毒です・・・♪
いったいなんなんでしょう!あのカラダは!
美しすぎ。完成されすぎ。
楽天の守備の時近くにいた関川とか磯部とかと、同じ種類の生物とはとても思えません!(爆)

守備につく時センター方向に走って来る彼を見て
「あぁ~~ん、新庄がぁ私に向かって走って来るわぁん♪」
「今、私に微笑みかけてくれたわっ!」
「きゃぁん♪私に手ふってくれたぁ~♪」

・・・とあそこにいるすべての女子が思ったことでしょう。

おかげでゲームの内容はいまいち把握できませんでしたー(-_-)ちゃんちゃん♪

でも1シーズンに1度くらいはSHINJOすぅぃ~と♪で新庄だけ堪能しに行くのもいいよね~(笑)。
彼だっていつまでフィールドにいてくれるかわからないし・・・
絶頂の時にサラッと辞めてバラエティとかに行っちゃいそう(涙)

25点集まった~♪

2005-08-15 23:28:02 | Diary
最初は何の関心もなく捨てまくっていた応募シール。
会社の同僚が集めているのに気付き、あげ始めたものの
あまりにどんどん集まるので、自分も台紙に貼ってみたらいつのまにかこんなに集まった。

『この夏、KUMAあたります』(←くーまん、じゃなくてクーマだからこの場合(謎))
って言われても特に何が欲しいとかって集めたわけではないので・・・
でもとりあえず25点集まったので、KUMAのTVでも当てにいってみるか。

しかしながら自分は懸賞系の人ではないので、絶対に当たらない自信おおあり。
それなのに、あーそれなのに。
50円切手を貼ってわざわざ出そうとしてるのは何故なんだ自分。

話は違うけど、宝くじでも当たらないかなー♪買ったことないけど。(てかまず買えよな(-_-))

皆さまはどんなもの当たったことありますか?(車とか自転車「に」当たったとかじゃなくてー)

そういえば昔、こんな人がいました。
何かで当てた沖縄旅行・・・思いがけずプレゼントされた沖縄を満喫しているその旅先で、今度は北海道3泊4日が当たった強運の持主。

そこまでデカいことは望まないから、せめてこのKUMA当たったらちょっと、いやカナリ嬉しいかもぉ♪


世界の山ちゃん!

2005-08-14 23:46:37 | Moblog
今夜の夕食です。
手羽先美味かったっス!!
公ちゃん、教えてくれてどうもありがと~♪(笑)

でも他の料理はイマイチだったかなー。
今日行ったのは新宿店だったんですけど、他の料理は店によるみたいです。
新大久保店は他の料理も美味だったと、一緒に行った友人が申しておりました。

また食べたいな~。手羽先。
どえりゃぁ~うみゃぁでぇ~!

この2冊は買い

2005-08-13 23:32:23 | Music
発売されてしばらく経っているので、小さな書店などではすでに置いていない所もあるかもしれませんが、
特に「AERA in ROCK」の方が楽しいです。
JEFFの記事はもちろん、その他も盛り沢山。
最低でも立ち読んでおくことをオススメします(笑)。

「AERA~」のJEFFの記事の最後の部分を少し紹介させていただきます。

『ちょっと意地悪な質問をしてみた。
 もし、川で30年代のフォードとヴィンテージのストラトキャスター、そしてジミー・ペイジが溺れていたら、誰を助けるか?
 「車は重いし、ジミーは口うるさいから、ストラトかな」
 そう笑いながら、すぐに訂正した。
 「ウソウソ、当然ジミーを助けるよ」
 
 68年以来、肉も魚も食べないベジタリアンとなり、空気のきれいな田舎で生活しているせいか、61歳とは思えない若さを保っているジェフ。同年代のミュージシャン達が老い朽ちる中、彼はギターとヴィンテージ・カーを友達に、時計の針と無縁の空間をひとり生きていくのである。』

・・・ジェフはあと20年経ってもきっとあのままでいるんだと思う。

あなたがいないとダメなの。

2005-08-12 23:50:49 | Baseball
これは春頃だったかの(古っ!)東京ドームのセンターにたたずむ新庄剛志です。
なぜわざわざこんな古いモノをupしてるかというと、これしか無かったからです。(おい)

7/19のロッテ戦で右手にデッドボールを受け、オールスターは無理して出たものの、全く回復の兆しが見えず、今月2日に登録抹消されたまま、現在も試合に出ることができない、わたしの(おめぇのかい)新庄。

観戦に行っても、彼がいないだけで空気の色や匂いまで違って見える。
あの華麗な動きが、美しい四肢が、見てるだけで幸せ感じてしまうあの笑顔が・・・
こんなに長い間見られないなんてっ!

・・・小林宏・・・必ず殺す(-_-メ)(爆)

一刻も早く回復して、フィールドに戻って来て欲しいよぉ。
しんじょぉ~!早く帰って来て私達に元気をくれよぉ。

あ、それからマイケルも早く戻って来るんだぞー(わからんて)

Jeff Beck Stratocaster

2005-08-11 23:28:15 | Music
Freeway 移行記念と致しましてとりあえず一発目といやぁやっぱ
今一番欲しいもの~♪るん。(なんでやねん)

234,000えん(消費税別)・・・(-_-)。
誰か~~~~っっ!(謎叫)

欲しいモノで思い出しましたが
先日たまたま観たTVの星占い。

『今週はずっと欲しかったモノが手に入るでしょう!』

そっかー。とうとう田川が手に入るかー。( ̄ー ̄)

とか真っ先に浮かんだ自分・・・。
まだ好きみたい。田川のこ・と♪(爆)