ジェフ・ゴールド・スミス日記

ファッションとグルメ以外のこと

2月02日(火)のつぶやき

2010年02月03日 | Twitter
06:39 from Keitai Web
おはようございまスコーピオンズ。
07:27 from web
@kakudaya @Scarlet_ @Beam @hiroumi_ @thetomoramone おやありでした~。
07:28 from web
@fuura_kafuka @TanakaKei おはありです!
07:30 from TwitPic


- 白い。
08:40 from TwitPic


- カセットテープが値崩れする以前、金欠になるとmaxellのURを買っていた。
08:48 from TwitPic


- SONYのHF-PROはテープガイド部にセラミックが使われていて、「すげえ、スペースシャトルの耐熱タイルみたい」と思った。
09:01 from TwitPic


- 買いやすい価格設定とそこそこの音質とゆうバランスで、一番使ったのはmaxellのUD?じゃろか・・・
09:19 from TwitPic


- TDKの最強メタルテープ、MA-R。アルミダイキャスト使用。誤録音防止ツメが再生できる。カラヤンでもコルトレーンでもU2でもなく、南野陽子を録音した。
09:39 from web
価格以外に何故、カセットテープがありがたかったか思い出した。個人的なことだが、当時は量販店なんて近所に無く、個人経営のバラエティショップでショーウインドーの中を指し「すいませ~ん、SAを3本ください」とか、おじさんに言って購入していたのだ。
09:42 from web
どもです! RT @n_boo 懐かしすぐるQT:

- SONYのHF-PROはテープガイド部にセラミックが使われていて、「すげえ、スペースシャトルの耐熱タイルみたい」と思った。 /via @jeffgoldsmith2
09:43 from web
鉄が内臓されてる=メタルテープと勘違いするヤツが沢山いたなぁ。RT @hiroumi_ ずっしりとした重みがあったな。俺は持たなかったけど、友達が1本持ってたw RT @jeffgoldsmith2:

- TDKの最強メタル
09:45 from web
さすがにこれは1本しか買えなかった。 RT @mekkjp 持ってました!懐かしー。RT @jeffgoldsmith2

- TDKの最強メタルテープ、MA-R。アルミダイキャスト使用。誤録音防止ツメが再生できる。
09:52 from web
Recボタン押すとき、手が震えたよ。 RT @ryota_yamaguchi ワシはGenesis入れてました! RT @mekkjp 持ってました!懐かしー。RT @jeffgoldsmith2 http://bit.ly/cenqRx - TDKの最強メタルテープ、MA-R。
09:57 from web
伝説の一品ですねこれは。 QT @ryunosuke_h 僕も持ってた~。ずっしりとした質感が... RT @mekkjp 持ってました RT @jeffgoldsmith2

-
09:59 from web
ショーウインドーの中で輝いていた・・・ RT @momomo0321 憧れのカセットでした RT @jeffgoldsmith2:

- TDKの最強メタルテープ、MA-R。アルミダイキャスト使用。誤録音防止ツメが再生できる。
10:15 from TwitPic


- その後、オレがテープを買っていたバラエティショップは、近くにスーパー、ホームセンター、ツタヤの連合施設が進出してきたので閉店してしまった。商店街のレコード屋も本屋も閉店してしまった。
10:19 from web
記憶が定かでないけど、1000~2000円の間で買ったと思う。 RT @hiroumi_ 2000円ぐらいしなかったっけ?RT @jeffgoldsmith2: ショーウインドーの中で輝いていた・・・ RT @momomo0321 憧れのカセットでした RT TDKの最強メタル
10:21 from web
カセットは演歌需要もあるしね。 RT @jobton DATは入手難しいけどカセットの寿命は長いなRT @ryunosuke_h:ずっしりとした質感QT @jeffgoldsmith2 さすがにこれは1本しか


10:38 from web
再生するのがもったいないくらいの値段だ・・・ RT @hiroumi_ 確か90分テープの定価が1980円だった。RT @jeffgoldsmith2: 記憶が定かでないけど、1000~2000円の間で買ったと思う。
11:00 from web
今見たら、ヤフオクに出してる人もいるね~。 RT @hiroumi_ でも今となっては1本ぐらい持っておくべきだった。RT @jeffgoldsmith2: 再生するのがもったいないくらいの値段だ・・・ RT @hiroumi_ 確か90分テープの定価が1980円だった。
11:09 from web
ガンズン! RT @kakudaya ガンズン #gunsn

http://movapic.com/pic/201002021107464b6788f2c1699

15:36 from web
これにHCを録るとはなんとゆう勇気。 RT @massdaafxxk これにDRIを録音したの俺ですwRT @jeffgoldsmith2

- TDKの最強メタルテープ、MA-R。アルミダイキャスト使用。
15:37 from web
自分もほとんどノーマルかハイポジ・・・いやクロームでしたよ。 RT @nukowan これは懐かしい!メタルのほうは理解できなかったから使ってなかったなあ。
15:39 from web
ネタにならんでも、そっちの方が正常ですよ。 RT @orthiee 一本持ってます。クラプトンのライブをエアチェックしたような・・じゃ全然ネタになりませんがw RT @jeffgoldsmith2

TDKの最強メタルテープ、
15:51 from web
悲しいとき~、友達に借りたテープのRecレベルがやたら小さいとき~。回転速度が明らかに違ってピッチがおかしいとき~。
by jeffgoldsmith2 on Twitter

最新の画像もっと見る