浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

さんしょく弁当 1巻

2024-06-07 18:58:10 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『さんしょく弁当』、1巻。
 
好きな作品ですね、個人的に。

いわゆるほのぼのしながらもちょい泣かせもの。

父は単身赴任で海外へ、母が事故で亡くなり、残された姉妹の元に保護者的な感じで越してきた親類の青年。

下の小さな女の子は亡くなった母に重ねることを拒み、最初はなかなか受け入れてくれなかったが、食を通して少しずつ受け入れていってくれる。

その食の一つがお弁当で、姉もお弁当作りを通して青年と接していく。

いいですね、こういったほんわかしているもの。

ただ、個人的にはですが、絵がなぁ。

少女漫画よりでありながら、鋭さが感じられるものなんでもっとほんわか感があれば読みやすかった。

2巻以降が安棚に並んでいれば買ってみたいです。