浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

オリンピックが終わった

2024-08-14 21:00:16 | いろいろ
 
 
パリオリンピックが終わり、今週はあちこちの地上波でパリオリンピック総集編をやっていますね。
みんな3時間もんなんで録画してまだ見ていないんですが。

オリンピックは前半がサッカーや柔道ということでを主に見ていましたが、後半の種目もちょこちょこと見ていました。
ライブで・・・。

ワールドカップ同様に時差が大きなものは見ているときはいいんですが、大会が終わるとしばらくはきつい。

深夜0時1時2時に起きていることが、興奮していることが当たり前だったため、平常時のサイクルに戻すのに時間がかかるんですな。

早寝したころで深夜のこの時間帯に目が覚めてしまい、寝付いてもまたキックオフや試合開始だった時間に目が覚める。

これを直すのにまた時間かかるんだよね。 しかも目が覚めたとき昔なら寝る努力をしたのだが、いまはタブレットやスマホがあればついつい見てしまいまた眠れなくなる。

歳をとるとね、こういったサイクル戻すの大変なのよ。
観たい世界大会は時差2~3時間のアジア圏でやってほしいです。  
  
パラリンピックは地上波放送がないですね。