浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

若鯱家

2023-02-04 19:56:50 | 飲み食い大好き!

 


 
イオン川口前川店の飲食街にあるのは知ってはいたが、わりと待ち客が多くて入る機会はありませんでした。

『若鯱家』、カレーうどんメインのお店。
名古屋食がほかにもあります。

麺類大好きキャスパー・ユンカーがグランパスのスポンサーでもある若鯱家へさっそくカレーうどんを食いに。
笑顔食のユンカーに誘われ食ってきました。

昼時間前に入ったのですんなり入れましたが、店を出る時にはけっこう並んでましたからやはり人気店なんですな。

辛めの『黒辛カレーうどん』はそそられましたが、初来店なのでやはり店の主品『カレーうどん』を。

うん、お値段高いね。
935円(税込)、メニューのほとんどが1,000円越えてる。
なんつーかな、カレーうどんてもっとお気軽な食だと思っているので、名物名古屋飯を食うお高め飲食店なんだな。

けどね、美味いのは確かだわ。
街のそば・うどん屋や駅そばで食うもんとは違うわ。

うどんは太めで名古屋飯らしい芯は硬い筋の麺、かけただけではないうどんにしっかりと絡むとろみの強いカレー、汁もコクがあるものだけどカレーの邪魔はしていない。
とろみのある和風スープカレーみたい。

これは美味いなぁ、久しぶりに当たりの飲食店だわ。
お値段高いんでたびたび食いにってわけにはいかんけど、これは常連になりそうだわ。
ユンカー効果で1人客増やしたぞ。