先週土曜日、、公開初日に上の孫娘と『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』見てきました。
なんとなく初日に行きたく、終わりしだいトイザらスへガシャットを買いに。
エグゼイドテレビ本編終了前に真の最終回といわれる劇場版を見ておきたかったので、初日に行ってきました。
映画としては、まぁキュウレンジャーは時間も短く、お子様向けで見やすかったです。
エグゼイドは時間も長く、5歳の孫娘にはお話し的にもちょっとわからないところもあり、返信や戦闘シーン以外には退屈だったようですね。
2本とも面白かったですよ。
特にエグゼイドは子供むけではなく、親向けのストーリーになっており、なんとなくそんな話しになるのだろうなと途中で想像つきますが、それでもラストは泣かせます。
ライダー全員変身シーンもカッコいいです。
エグゼイドもいよいよ終わりか。
次のビルドは平成ライダーラストと言われているから、12月公開予定のエグゼイド&ビルドの映画も楽しみになってきた。
しかし、本編のビルド登場シーンは安っぽかったな。
あきらかにビルドの方が強いって感じが構成としてダサかった。
それとここ数年、スーパー戦隊の劇場版には吉本興業がどっぷり出演してるけど、東映の株主なんかな。