浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

越谷アルファーズ vs 熊本ヴォルターズ

2023-11-11 19:47:25 | 埼玉大好き!






 
初生バスケでした。  
 
越谷にあります『 越谷アルファーズ 』の試合を見てきました。 
 
埼玉県民の日の招待マッチとして、2階自由席が無料と割引になるチケット配布を抽選でおこなっており、そちらに当選して上の孫娘と見に行ってきました。  
 
バスケットのプロリーグであるB.LEAGUE。
そのB.LEAGUEの2部であるB2リーグに越谷は所属しています。 
1997年に発足の㈱大塚商会のバスケットボール部が前身となり、2018年に埼玉県越谷市とホームタウン契約を行い、プロクラブになったということです。  
 
B2リーグは14クラブあり、東地区と西地区になっていますが、東地区の越谷と西地区の熊本が今日対戦しましたが、その地区制度についてはよくわかりません。 
 
越谷は今日の試合を終えて2位ですし、得点も多いので上位のチームですね。  
 
B.LEAGUEはいわゆるB1はスポーツニュースでも取り上げられることが多くなったので、『バスケットとバレーは1度生で見てみたいなぁ』と興味はあったので今回はいい機会で行かせていただきました。 
 
正直、バスケットは『SLUM DUNK』以外は認めていませんでしたが、やはり生で見ると違いますね。   
 
なるほどなぁ、B.LEAGUEってのもチケット料金次第では見に行くのもいいなと感じさせました。 
 
さすがにB1はお値段がかなりのものでしたがB2は若干下がりますなので見に行くのもいいかなぁという感じです。 
 
個人的にはですが、ファウルが多くて度々試合が止まるのはちょっとな、もう少し流れとかプレーを続けて観たいかな。
 
それとDJがうるせーよ。
試合中は黙ってろ、うっとうしいわ。
 
これも個人的だけど、外国人助っ人の身長とガタイは反則だわ。(笑)
それなりに早く走るしね。
 
生観戦して意外というか、感じたのは体育館がさみぃ。
体育館暖めるのは大変だもんな。
 
この日は埼玉県高校女子の決勝戦で、昌平vs埼玉栄の試合も観ることができて楽しかったですね。
 


あ、応援グッズ『越谷ネギバンバン』と『越谷ネギポンポン』買いました。(笑)