浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

AFCチャンピオンズリーグ2023/24 グループステージ MD4 浦項スティーラーズ(韓国)戦 3

2023-11-09 21:20:24 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
はぁ、としか言いようがないですね。
昨夜の試合はまたか、と言わせるあいかわらずのパターンでの敗戦でした。

今回のアウェイ戦を監督はどう見ていたのでしょうか。
主力の何名かを帯同させずにベンチ入りさせなかったのは、週末の神戸戦のため?

素人考えからするとリーグ戦のタイトルは難しく、ACL23-24の予選リーグ突破の方が可能性は高い。
しかもグループ最大のライバルとなる浦項は絶対に負けられない相手。

俺的には神戸戦より浦項戦だと考える。
プロの監督がみるところは違うのでしょうが。

明本は大好きな選手ですから前半から目立って期待に期待でした。 それだけに一発レッドのファウルは試合を負の方向に向かわせるものだと言われても仕方ありません。

あのファウルは危険極まりないものでレッドは当然のものです。
熱くなりすぎ、チームに迷惑をかけたことは反省すべきですし、プロのプレーヤーとして最低のプレーだということを実感してほしい。

カンテの一発は気持ち良かったね。
パス、ボールの流れも気持ちよく、見ていてスカッとする内容でした。

それだけにこういったプレーを見たいのですが、まさにたまたまのプレーとしか言いようがないほどに他には気分良いプレーが見られませんでした。

両サイドの上りと上がった後の空きスペースのフォロー。
二列目と言えるパス出しの選手はいないし、代表疲れと言っていい伊藤の動きは落ちている。
なにより全員サッカーと言えば聞こえはいいが、前線が下がってしまうことで点を取りに行くプレーはできない。

素人目なのかね、プロの監督やスタッフが考えていることはもっと上のレベルなのかもしれない。    
 
神戸戦期待しろといわれてもね。