浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ヤマザキナビスコ杯第2 節京都戦( A) 2

2008年03月24日 21時56分18秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

勝てない・・・・・。


ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節
2008年03月23日(日) 17:00 KICK OFF
西京極総合運動公園陸上競技場 13,332人

京都サンガ 3-3 浦和レッドダイヤモンズ

得点者:エジミウソン(19分、35分、39分)
交代:永井雄一郎→田中達也(55分)、平川忠亮→西澤代志也(69分)、エジミウソン→高崎寛之(77分)
メンバー
GK:都築龍太
DF:坪井慶介、堀之内聖、堤俊輔
MF:平川忠亮、山田暢久、細貝萌、相馬崇人
FW:梅崎司、エジミウソン、永井雄一郎
SUB:山岸範宏、近藤徹志、内舘秀樹、西澤代志也、岡野雅行、田中達也、高崎寛之

まぁなんちゅーか、一言で言えば、どうしてこうかみ合わないのかという感じですか。

前半にエジミウソンがハットやったときはこりゃいけるかなと期待もしました。
それが後半無得点で失点重ねてドローって。
3得点で勝てないって重症だよ。

今季初得点のエジミウソンについては3点ともいいシュートでした。
まだ数試合しか見ていませんけど、アタッキングエリアでボールもらえば結構決定力あるのではないですかね。

相変わらず永井がいい!
縦横無尽にフィールドを駆ける永井はかっこよすぎ。
これで高原戻ってきたら外すとかは勘弁して欲しい。

で、問題はディフェンスですね。
スリーバックの3人と中盤の暢久は本当にひどい。
誰かがひどく手足をひっぱているわけではなく、4人すべてが良くない為ひどさ倍増。
次節の試合で思い切っていじって欲しいな。

達也はもう少し余裕あるシーンで使いたかった。
いわゆるキュンキュンのキレは見れなかったですね。
と言っても前線にボールが来ないから、シュートチャンスまでほとんどいけないんだけど。

西澤はどう使いたかったのかが良くわかんないけど、もう少し積極的にボール奪いに行ってもよかったのではなかったかな。
ちょっとミスが多かったか。

高崎は神戸戦の方がよかったかな。
と言うよりも前線で張り付いてもらいたいんだけど、その前線にボールがこないから彼の良さでなかった。
ルーキーで相手がシジクレイは酷か。

シジクレイ、働きますね。
後半シジクレイが下がって、完全に流れを向こうのもんにしましたね。
ホント嫌な選手です。

Jで嫌な選手上げろといえば、小笠原(鹿島)、シジクレイ(京都)、播戸(大阪)がベスト3です。

しっかしなー、とにかくディフェンスを建て直さないと、今の状態じゃ闘莉王戻ったくらいじゃ意味ないよ。
闘莉王と阿部ちゃんにはがんばってもらわないと。

しかし、どうしたんだろーねー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸凹 (マキ)
2008-03-25 21:45:12
浦和一本化してから、完全に変です
坪井さん。
一回ぐらいお休みして、上から試合をみたりした方が良いと思います。
それでも
2は背負い続けますから


代志也…
何も私と一緒に緊張しなくたっていいのにwwと思うくらい
気合い空まわり。
でも、デビュー戦はこのくらいがいい。

引き分けだったけど、現地はそれなりに楽しかったです。
リーグの京都は任せました
返信する

コメントを投稿