浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

いざ福岡! 8

2006年04月08日 23時31分20秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
来ました鉄鍋餃子!
20分くらいかかったかな。
脅されて4人前(一鍋4人前なんで店の人に勧められる)頼んでしまったんで、どうかと思ったけど、食えちゃいますね。
というよりも昼間に腹空かして来たら、1人でいけちゃうよ、足りないかも。
で、味はと言うと5点満点で甘めで4かな。
少しこぶりで、皮は厚め。焼き餃子というより揚げ餃子みたいなぱりぱり感。
中はやんわりとしてちょい生感。
ダシ系醤油ダレは薄め。
食べてみると以外に油感はなく、食べやすい。
そして、なんつっても熱い!鉄鍋の特徴だね、最後まで熱々でした。
個人的にダメだったのは、粉の感覚が残っていること。
好きな人には、いーんだろうけど、私はあの感じは苦手。
けど、美味いは美味いよ。人が入るだけはある。
1人前450円、ちょっと高いかな。名物とすれば、それほど気にもならないけど。
とりあえず博多で食いたいモンは食った。明日の朝、もう1軒だけ長浜ラーメンを食いに行くつもりだけど。
明日は、いよいよ試合だ。昼前にはスタジアムにいかないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿