浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

札幌戦について

2012年03月26日 21時45分20秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 

 

 
さすがに歳だな。
昨夜札幌戻りで、今日仕事は結構きつい。

で、ちょっとだけ、試合についてふれます。
せっかく見に行ったので。

柏木の2得点で勝利したわけですけど、全体の動きとして柏木は褒められるレベルではないです。
確かに2点目のFK得点以降は、気分がよくなったのかよく走りますし、パスも通っていたと思います。

ただ、あいかわらず前を向くプレイがほとんどないし、その場しのぎの逃げのパスや周りを見ていないパスが多すぎる。
2列目って後ろ向いてばかりじゃ2列目の意味がまったくない。
飛び出すプレイもほとんどないし、まだまだ全盛の柏木にはたどり着いていないでしょうね。

平川は、狙って蹴らないといいクロス出しますね。(笑)
1点目の柏木へのパスはホントにラインギリギリに飛び込んで、蹴り込んだ痛快なクロスでした。
あぁいうプレイがバシバシ出ると『 男は走り! 』といっていた以前の平川が復活したと期待します。

永田、よくなってますね。
散々このBlogでは叩きまくっている訳ですけど、阿部ちゃんがフォローに入ることで前へのパスや自ら前へ上がるシーンが非常に増えました。
これが本来の永田のプレースタイルなのかな。
ただ、あいかわらず決定的ピンチに繋がるミスを見せるところは永田らしいです。

ポポ、面白いですね。
まだFWとしての働きはありませんし、時間も短いのでなんともいえませんが、よく走り献身的なプレーを見せてくれます。
これでシュートもバシバシ打ってくれればね。

ランコも献身的によく走り、よくポストをやってくれますね。

ただ、FWではなく、ストライカーが欲しい!
今のうちにはこいつに預ければなんとかしてくれるってなストライカーがいない!

とにかくシュート数が少ないし、ミドルも含めて相手に脅威を与える空気が感じられない。
ガツッと点を取る、シュートを打ちまくるプレイヤーがいると面白いんですけどね。

そして、怪我人とカード保持者が多い。
まだ始まったばかりですけど、とにかく怪我人が多すぎる。
さらにJリーグのレギュレーションが厳しくなったことで、1試合でのイエロー&レッドカードが多すぎる。
これは一気にメンバーを代えなくならなきゃいけない状況が来たときが怖いですね。

それと、今回の勝ちはうちの勝ちではなくて、あくまでも札幌の負けです。
札幌の内容がひどいです。
攻撃はよく動く山本真希頼りだし、パスもサイドのあがり方もトップリーグでやるだけのレベルにはなっていません。
もう1人、2人、トップクラスの選手がいればという感じでしょうが、もちろん予算の都合もありますから、現状の選手層でなんとかするしかないんでしょうね。
正直、J1での戦いは厳しいと思います。

リーグ&カップで3連勝にはなりましたけど、正直相手に恵まれていた訳であって、いつまでもこの状況ではないということは皆さんわかっていると思います。

しかし、いまは勝ち点3こそが必要で、結果を求めるということも間違いではなく。

まだまだ上を目指せるだけのメンバーはそろっています。
今年、阿部と槇野の獲得は間違いなくチームを上向かせる大成功の補強だと思います。

もっともっとミシャの戦術が根付いてくれば、常勝クラブへ少しでも近づけるのかもしれません。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿