浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

Soul-G 堪能

2009年10月24日 22時58分56秒 | ガンダム大好き!

約2時間半、『 Soul-G~すべての戦士に奉げる音楽祭~ 』終わりました。

大堪能です。

いやいや、2時間半では30年は聞き切れませんよ。
5時間はくれ。


4部構成で、年代をおって始まったわけですが、古谷徹さんがナレーションのように各部で朗読をしてくれ、いい味が出る。

いきなり鮎川麻弥さんの『Z・刻をこえて 』から。

そして、森口博子さん、新井正人さんと、ファーストを飛ばして駆け抜ける。
(ファーストは、テレビ主題歌、劇場版2作品と歌い手さん亡くなられています)

森口博子さん、歌うめー。
『水の星へ愛を込めて(ゼータ後期OP)』は、高校生の時に池袋サンシャイン噴水広場にデビュー記念サイン会行きました。
懐かしー。

F91も歌ってくれましたが、銀色ドレスも聞きたかった。

0083のMIQさん、0080の米倉千尋さんも涙出てきそうになったわ。

麻倉あきらさん(元RomanticMode)の起動新世紀ガンダムXは最高でした。
この主題歌大好きだったので、嬉しかった。

麻倉あきらさん、鵜島仁文さん、川添智久さんのスペシャルユニットで、JUSTCOMUNICATION(ガンダムW)も最高!

石川智晶さん(SeeSow)の『あんなに一緒だったのに』は、震えました。

その昔、深夜にマルイの5分番組があって、その主題歌をSeeSowが歌っていて、大好きなアーティストだったので嬉しかった。

他にも生歌最高だったんですが、ステージに250インチくらいのスクリーンがあって、歌の最中はそこに作品の名シーンやOPとEDのノンクレジット映像が流れるんですよ。
で、そちらに目がいって、アーティスト見れないんだわ。

しかし、進行の土田も言ってたけど、高橋瞳(SEEDDESTINY)は、2~3年でえらい色気出たな。

富野監督挨拶や最後は出演者全員での『翔べ!ガンダム』大合唱に、古谷さんの生『親父にもぶたれたことないのに!』と『アムロ行きま~す!』もよかったぁ。

7800円、十分でした!

ただ、グッズ買えなかった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿