浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

第9節 千葉戦(H) 2

2007年05月04日 12時05分04秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

簡単に観戦感を。

あー、勝ち点2を失いましたね。
なんと言っても今日はシュートが入んね、まさに『決定力』がなかったです。
福田さん、浦和の選手全員にサイン入りで著書プレゼントしてください。

良かったのはポンテ、阿部、長谷部、そして啓太。
特にポンテと啓太ですね。
ポンテはホントに良く走ってくれますし、相手に対してのプレッシャーと、ボールを奪おうとするスタイルが今日も良かった。
ただ、ポンテにボールが集まりすぎて、その後が出ない。
千葉のように味方がボールを持ったら、前線へ走って欲しい、もらう形を作って欲しい。
それが無いんで、だしどころの無いポンテで止まってしまうんだよ。

啓太は良かったですね。
ワシへのアシストのプレイは素晴らしかった。
まさか左サイドライン際でボールを止めて、そのあとまた抜きでゴール前まで持ちこむとは思わなかった。
しかもディフェンス3枚の隙を縫ってのワシへのパスは見事でした。
巧みです(笑)。
この試合での啓太はいつものカットマンに徹するだけでなく、前線への飛び出しやボール供給という得点に繋げる動きがはっきりと見えていました。

阿部ちゃん、長谷部については前へ飛び出すプレイが随所にあって良かったんですけど、とにかく決定機を外しすぎた。
この2人で3点は獲れました。

やっぱりワシントン&永井ですかね。
点が取れる気がしない。
確かにワシは1点決めていますし、この後前半についてはすごく動きが良かった。
けど、後半はだれてしまいましたし、なによりもわしにボールが来ても昨年のような重戦車のような力強さでボールが持てない。
マークがきついというよりもワシ自身で自滅してなにもできない状態なんだよなぁ。
それと永井はこの所決して悪くは無いんだけど、やっぱりFWとしてのプレイはしていないですよ。
とにかく相手と競らない。
イライラするほどにロングボールやこぼれ球にたいして相手ディフェンダーと競る事をしないです。
点を取るFWという空気はまたく無いといっていいでしょう。

この試合での選手交代はわりと早めに的確に切ったかなぁという感じはあります。
ただ、平川はもっと上がれや。
それとわざわざ混んでいる中央に入っていくんじゃなくて、なんで空いている前のスペースへ走っていってクロスを出せないのか。
あの程度のプレイであれば、平川ではなく岡野でもっと前線でかき回してもらう形のほうが良かった。

しかし、千葉の水野がいい!
早さ、キープ力、突破力、コントロール、輝いていますね。
啓太にやられたの以外は完全に試合の中心で活きていた。
うちの左が弱い分、余計に輝いていたわ。
なんつーかねぇ、長谷部に左側見させるのは無理だよ、ハセは中央で使おうよ。
今日は対水野で良く坪井が走っていたけど、水野はスライディングや体のあたりを受けないスピードが合ったな。
坪井があそこまで振り回されたのは久しぶりに見た気がする。

あー、悔しい引き分けだわ。
ガンバもレイソルも引き分けてくれたのはありがたかったけど、それゆえにこの試合は勝ち点3を取っておきたかった。
しっかし、マリノスが絶好調で上がってきたな。
帰ってきてマリノス戦の中継見ていたけど、山瀬(兄)は恐ろしいほど絶好調だわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿