浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

黄金時代か

2011年09月03日 21時57分00秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!



日本 2-1 韓国

昨夜は飲んだくれていたので、男子代表の北朝鮮戦は全然見れなかったんですが、なんとかロスタイム弾で勝利。

昨夜見れなかった分、今夜は女子代表の五輪最終予選韓国戦をテレビ観戦。

韓国、北朝鮮、中国は女子サッカーは強豪と言ってもいいライバル。

しかしまぁ、女子代表のワールドカップ優勝は伊達じゃないってとこは見せつけることはできたんじゃないかな。

スピードも動き出しもパスセンスも見ていてイラつきが少ないプレイ。

失点は完全に芝に足をとられてからのミスではあったけど、それほどひどいものではなかったと思う。

ただ、失点後はボールキープ率が極端に下がって、走らされていたかな。

押し込まれるとずるずる下がって慌ててしまうのは、男女問わず日本代表の課題なのかな。

しかしまぁ、女子日本代表は、黄金時代かって空気は感じますね。

中一日の厳しい日程ではあるけど、アジアだけではなく、世界で女子日本代表の力を見せるためにも全勝完勝トップ通過でロンドンオリンピックへ名乗りをあげてほしい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿