浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

であごすてぃーに

2008年07月30日 21時22分49秒 | 特撮大好き!

デアゴスティーニ商法にすっかりやられてます。

デアゴスティーニの週刊誌というか、毎週発売してファイリングさせる『週刊○○』にのせられます。

これまでもスターウォーズ、ガンダム、鉄道と買ってきました。

しかしながら、スターウォーズ27号まで、鉄道5号まで、ガンダムでさえ70号までで途中で挫折してます。

毎週500円強の出費はけっこう大きいし、500円の本と考えるとかなり高いショボい内容。

それでも懲りずに『仮面ライダー』を買い始めました。
今週で20号目、1冊560円は高い。

あいかわらず中身はたいしたもんじゃないけど、ファイリングコレクション心をくすぐる。

そんな仮面ライダーコレクションの11号に仮面ライダーとガンダムの意外な繋がりの記事がありました。

仮面ライダーJの使われなかった挿入歌『RidersForever』が、起動戦士Vガンダムの『WinnersForever』として使われたと。

もしかして有名な話なのかもしれないけど、知らんかったわ。
曲や歌詞がそのままなのかは知らないが、そう思って聞いてみるとなるほどそのまま仮面ライダーのエンディングとしてもいい感じ。
逆にガンダムの曲ではないかなぁ、とさえ思える。
よく流用に見つけたなぁ。
こういうのって、けっこうあるもんなのかな。


さて、仮面ライダーファクトファイルは何号まで買うでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿