浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

小春原日和の育成日記 4 巻

2011年11月12日 20時42分26秒 | ラノベ大好き!
 
読むぜ、読むぜ、読むぜ。

今月は、たまってるラノベとマンガを片付ける月間として読みまくります。

で、いつ買ったか忘れた『 小春原日和の育成日記 』の4巻。

今回は定番ネタの夏合宿&海の家。

んー、巻を重ねるごとにつまなくなってます。

読んでいる方みなさんわかっているんでしょうが、同作者の『 乃木坂春香の秘密 』を模様替えしただけで、ほぼパラレルワールド。

流行りなんすかね、お嬢様&天然娘に元気娘ほかに、鈍い主人公のハーレムストーリー。

ストーリーにひねりもなんもないし、展開も終わりも簡単に想像できる陳腐さ。

今巻においては、起承転結も山場も見せ場もない。
作者なんたらより、編集者や出版社の力の無さを疑うわ。

この作品に限らず、ラノベがどれも似たような内容で、その場しのぎの流行り売り。
今後、ラノベ界のがしっかりとした書籍分野を確立して残っていくような、そんな作品は出てくることはないのかもしれないな。

次巻には期待をします。
次巻もこんな感じだったら、本棚から撤去して処分することにします。
 
あー、面白い 作品読みたいな。
 
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿