浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

第1節 G大阪戦(A) 2

2014年03月01日 21時09分55秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
G大阪 0-1 浦和

得点者:槙野

ふぅ、勝ちました。

今日1試合でなにということは判断できませんが、ガンバの攻撃に対して2列のディフェンスラインを作って守りはできていたと思います。
西川のディフェンスラインへの指示は出ていたようですし、今年は失点の少なさを期待したいですね。

元気、よかったです。
ドリブルもパスもシュートもキレていたと思いますね。
終盤には元気がボールを持つとガンバディフェンスは4人がかりのシーンもありましたし、今年の9番は見せてくれるんじゃないかと思います。

宇賀神と平川の両サイドの頑張りが今日の試合のキーではないですかね。
宇賀神は完全に加地の上をいっていましたし、平川は怪我をしたようでしたが890分前でのプレイが相手にプレッシャーを与えていました。

李はこれからなのかな。
確かに個の能力はあるようで、向こうでろくに試合していなかった割にはいけそうな気がします。

森脇と槙野は今年は2人で競って上がるのは厳禁のようですね。
今日の試合ではどちらかしか前でのプレイはなかったです。

ただなぁ、なんで森脇は消極的なバックパスが多いのか。
もっと前を見てクリヤーになってしまってもいいから、前へボールを送るべき。

無失点試合は嬉しいね。
ガンバは宇佐美がケガで出場できないうえに遠藤は100の%状態ではないし、新外国人も機能していなかったし、よくない状態ではあったことは確かだと思う。
まぁうちだってマルシオなし、啓太も状態悪しだし、李だってまだ馴染んでいないわけだし。

いやぁ、アウェイ開幕戦に弱い浦和が昨年に続き勝利。
これでアウェイ開幕戦成績を2勝にしました(笑)
アウェイ開幕戦は負けない浦和が新たな伝説として作られていくといいですね。

よっしゃーーーーー、勝ったぜ!
勝ち点3、ありがとう。
ホーム開幕戦、きっちり勝って連勝スタートしようぜ!
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿