最近、ぞっこんなマンガのことなど。
週刊マンガは買わなくなったものの、単行本はけっこー買い続けています。
お気に入りをいくつかあげるとまず1作品目としては、『カウンタック』ですかね。これは前にもここに書いたかも。
小学生の時にどっぷりとスーパーカーブームにはまった世代にはたまらん作品。1人のなんの取り柄もない男が、カウンタックを手に入れ、夢を追い求める。ロマンすよ、ロマン。
フェラーリよりランボルギーニ派の自分には最高傑作。
カウンタックLP400、もうたまらん!
ディアブロ?ムルシエラゴ?ガヤルド?
ちがーう!最近のランボルギーニではダメなんですよ。
なんつったって、カウンタックLP400にLP500S、ミウラにイオタにウラッコ。
いやぁ、懐かしい。
カウンタック、1度のってみたい。
そして今更ながらはまっているのが『ワンピース』。
これ、以前から話題になっていて、マンガ喫茶で1巻だけ読んではいたんだけど、その時はそれほど食い付かなかった。
けど、廉価版というか、ジャンプのサイズで単行本3~4冊分をまとめたのがあって、たまたま上野の書店でフェアをやっていたので、暇つぶし程度に1冊購入。
たまらん、これはたまらん。
初期のドラゴンボールのような冒険マンガ。
いやぁ、これはおもしろいっすよ。次々に購入して、在庫なしの6巻を買いたくてうずうずしてます。どっかにねーかな。
冒険、友情、そんな子供の頃を思い起こさせる作品。ちょっと絵は粗っぽいけど。
最後にあげる1冊は、『鉄子の旅』。
新たなる旅マンガ。
いわゆる旅行マンガではなく、鉄ちゃん(鉄キチは差別用語?)のためのディープなまにあ向けマンガ。
これはもう読んでもらうしかないね、とにかく鉄にはおすすめ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます