浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ため息しか出んのぉ

2011年05月16日 21時07分35秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
愚痴るで・・・・・

下位セレッソ相手にも引き分け。
(下位っつったて、うちより上なんですけど)

つーか、セレッソがひどすぎて引き分けてくれたようなもの。
3点以上は失点してもおかしくないような試合内容でした。

正直、元気の早々の得点は嬉しかったし、つなぎのマルシオのパスにはしびれました。


しかしね、失点した後のひどいことひどいこと。
ずるずる下がって、プレスはかけられないわ、ディフェンスはちぐはぐだわ、中盤でなにもできないわ、サイドは上がれないわ・・・・。

正直、啓太のワンボランチは最初は悪くなかったんです。
確かに啓太のミスは多かったです。
ま、いつものことですけど。

ただね、ワンボランチにすることでいわゆる2列目ができて、柏木とマルシオが前目でプレイできるし、マルシオの前線でのプレスはロビーを思わせるほどいい動きでした。

柏木はなぁ、なんかダメですな。
パスが遅い、パスが雑、動きが遅いし、飛び出しもない。
『迷うな!』って弾幕が出ていたけど、今の柏木は使えないですね。

しかし、センターフォワードがあいかわらず使えない。
初めて途中交代しましたけど、もっと早い時間で代えてほしかったし、なにより次節は休ませてくれ。
出さないでくれ。
それでむくれるようなら、その程度の選手だし、それをバネにでかくなってくれればありがたいし。

とは言ってもね、代わって入った高崎も機能していたとは言いがたい。
時間があればもっと機能するかもしれないが、センターフォワードとして活きるかはわからないかと。

サイド一辺倒ではなく、中央からのボールや元気のようにドリブルで突っ込んで行くくらいのプレイがほしいと思う。

あー、この試合でもバックパス連発で自らピンチを作るシーンがいくつも。

スピラノビッチはおそらくバックパスをすることが普通の環境でプレイしていたのであろうことから、バックパスを乱発しているのだろうけど、ここは浦和でGKは山岸である。

このバックパスと山岸のプロとは思えないヘボキックを怒らないのかね?
直さないのかね?

少なくとも山岸と土田コーチは現代サッカーではすでに過去のゴールキーパーとなっていると思うけど、クラブはそれでもいいと思ってるのか?

はぁ、書いててバカらしくなってくるわ。

こうなりゃ降格覚悟でメンバー大改造も必要かもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿