浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

磐田戦(H )2

2006年03月29日 21時53分06秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
2006.03.11
時代が変わったと言うことなのでしょう。
昨年も1勝1分、今日は3ー1でジュビロを叩きました。
雨の磐田スタジアムで勝利し、涙したことが懐かしい。
今の浦和にとってジュビロ磐田は、まったく恐れるチームではなく、勝ち点を獲れる対戦相手となっている。
今日の試合でもおしこまれた時間帯は僅かで、浦和のプランにはまったと言っていいと思う。
後半、ちーと右サイドやられたけど。
得点は、闘莉王のダイビングヘッド、アレックスの直接フリーキック、ポンテのキーパーをかわしてのゴール。
今日はアレックスが非常に攻撃的に前へ出て、動きもよかった。
しかしねぇ、この試合のMIPとしては、2人上げたい。
1人目は、ワシントン。
点は獲れなかったが、今日の3点はいずれもワシントンあってだと思う。
1点目は、相手を2人引き寄せ闘莉王のダイビングヘッドをうんだ。
2点目は、ワシントンがフリーキック打つ気満々に見せてジュビロの壁とヨシカツを惑わして、アレックスの直接フリーキック。
3点目は、頭で合わせてポンテへ。
ディフェンスもがんばるし、一生懸命走るプレーも見ていて気分良い。真面目助っ人ですね。
さて、2人目としては啓太でしょう。
この啓太の中盤でのカットと献身的で膨大な運動量がなければ浦和スタイルはできない!
啓太こそが浦和の勝利を左右するキープレイヤーです。
完璧とはいかないが、いい試合でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿