浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

天皇杯4回戦 vs 愛媛 2

2007年11月29日 20時17分33秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!


天皇杯 4回戦
2007年11月28日(水) 19:04
さいたま市浦和駒場スタジアム 12,247人

浦和 0-2 愛媛

得点者:なし
交代:長谷部誠→小池純輝(66分)、鈴木啓太→阿部勇樹(72分)

メンバー
GK:山岸範宏
DF:細貝萌、坪井慶介、田中マルクス闘莉王、ネネ
MF:鈴木啓太、内舘秀樹、相馬崇人、長谷部誠、
FW:永井雄一郎、岡野雅行
SUB:加藤順大、堤俊輔、阿部勇樹、赤星貴文、中村祐也、西澤代志也、小池純輝


やられちゃいましたね、ジャイアントキリングってやつですか。
まさに一発勝負の天皇杯で初戦敗戦。

正直ね、あまりにもメンバーを替えてきたんで、期待すると同時にかなりの不安はありました。
それでもベンチ入りなり途中出場している選手たちですから、とは思っていたんですけど。

完璧に愛媛をなめていましたね。
日曜のヴェルディ戦を見れば、愛媛がそれほど悪くは無いとわかったはず。
正直、結構押していましたよ、ヴェルディの試合でも。

ポンテがいないとこんなもんかと実感です。
サイドも含めてとにかくFWへボールがでませんでした。

フォーメーション的には長谷部が2列目でしたけど、前線への供給はほとんど出来なかったといっていいでしょうね。
ハセって、自分で飛び出していくタイプなんで、純粋な2列目って同なのかなぁって感じです。

相馬は開始10分くらいはスピード活かして前に出ていましたが、すぐに引きこもり。
というか、『勝負しろっ!』って何度も怒鳴りたくなるほど、切込みが出来なかった。

右の細貝はね、彼なりにはがんばっていたと思うけど、ほぼ4バックで下がりっぱでしたね。(記録上はDF出場なんだけど)
それと相変わらず腕を使うファウルが多すぎる。
もっと前目でプレイできれば、ファウルをする必要もないんだけど。

前線で言えば、岡野決めてくれ・・・・。
3度ばかりいいチャンスありましたが、ことごどく枠に行きませんでした。

永井はもっと追えや!
といいつつもこの試合ではそれほど悪くなかったんですよね。
相変わらず追う、競るってことについてはいまいっぽだけど、わりと前線へのボール出しとかしていたし、後半2列目も思ったより良かった。
しかし、FWとしてどーかといわれると、ちょっとね。

気迫として、愛媛の方が強かったです。
サポも平日の夜に出島を結構埋めましたし、たいしたもんです。
(えっひめが好きなら声を出せ!ってチャント結構好きです)

いやぁ、メンバー入れ替えたとは言え、アジアチャンピオンですからね。
J2下位に無得点2失点の完封負けはあかんでしょ。

とにかく、この試合を落としたことが横浜FC戦の勝利に繋がると信じたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちゃった。。。 (マキ)
2007-11-29 20:54:27
近ちゃん&大山クンの頑張りを応援したくて
ぎゃふんと言わせてやれ~
とか思って出島チケ張り切って買ったのに
仕事で…
それでも
ある意味、意地でw
ロスタイムだけ出島に行きました。

まさか勝つとは…。

来年二人は戻ってくるんだろうか
愛媛サポさんには「返しません」っていわれました。

試合に出れるなら…と思うけど
愛媛はやっぱり遠いなぁ
返信する

コメントを投稿