浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

超時空要塞マクロスTHEFIRST  4巻

2012年06月25日 21時48分07秒 | まんが大好き!
 
『 超時空要塞マクロス THE FIRST 』、4巻です。

結局、マクロスAは統合廃刊てことになったわけ?
8号しか出てないけど、元々ガンダムAの増刊号扱いだからそんなもんなのか。
ニュータイプAって漫画誌に移っていたのも知らんかった。

『 THE FIRST 』も『 ガンダムTHE ORIGIN 』同様にマニアックに作りこまれていて、軸を持ちながらも新ストーリーで進めていますね。

TVアニメ時から早瀬未沙派だった自分にとっては、本作品での未沙はかなり可愛い感じになっているので、好きです。

この作品でのミンメイは完全に今時代の萌えっ子キャラクターですね。
流行だからしかたねーのかな。

マックスがデストロイド・トマホーク搭乗ってのはいいなー。
なにに乗っても天才感は完璧で、今後の輝との小隊でのやり取りは楽しみです。
ライバルがまずミリアではなく、カムジンてのもいいね。

安彦さんもそうですけど、美樹本さんも細かく書き上げるので、月刊誌でも連載が限界なんでしょうけど、年1冊のペースでは待っているほうはつらいです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿