浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

クリスティ・ロンドンマッシブ 1巻

2012年09月24日 22時03分12秒 | まんが大好き!
 
『 クリスティ・ロンドンマッシブ 』、1巻。

『 クリスティハイテンション 』の新シリーズです。
ちょっと前に購入。
幼かったクリスティが17歳になって、新たな事件に・・・・って感じですかね。

うーん、個人的には『 ハイテンション 』の方が好きかなぁ。
この新シリーズだとクリスが大きくなった分、事件介入へのリアル感が大きく出ているんだよね。

幼いクリスが子供ながらの事件介入するのと違って、少女クリスが介入するともうリアルな探偵ものになってしまっている。

まぁ、名探偵コナンと高校生探偵工藤新一かと言われれば、コナンの方が面白みあるよね?

それとクリスメイド隊がね、みなさん特殊能力もちになってしまって、この部分はリアル感から外れてしまってちょっと突拍子もなくて、ちょっと なぁ。

そうは言っても新谷さん作品としてはやっぱ読みではあるんで、買い続けるとは思うけど。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿