浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

アジアカップ優勝!

2011年01月30日 02時34分25秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!



日本 1-0 豪州

やったな!ニッポン!

いやぁ、延長後半、きつい時間での永友→李のボレーシュートは見事でした。
永友はホントに走り疲れねーな。

見ている方とすれば、韓国戦の方がスピード感も激しさもあって面白かったかなという気持ちはありますが。

オーストリアはとにかくでかいわ。
ハイボールはまったく触れない。
吉田も前田も高いけど頭ひとつ違うからまだ中澤、闘莉王頼りになっちゃうのかな。
今回、ディフェンスは急造感はいなめなかったか。

スピードで勝負したかった中で香川なしは厳しかった。
感が抜けて本田が徹底マークされたから、攻撃へのポイントがなくなってしまった。

しかし、川島が大活躍で、もう大アピールの試合になりましたな。
海外移籍もう少し待っててもよかったんじゃないかな。
もちっといいとこからお声かかったかも。

個人的にはMOMは永友ですね。
香川以上に海外移籍して成功して、レベルアップした選手でしょ。
いい選手だわ。

しかし、このアジアカップ最大の課題はジャッジのレベルの低さでしょう。
この決勝の笛も下手くそだったわ。
(この試合の主審が3年もアジアのレフェリーオブザイヤーとっているとは思えん)

なんとかしてくんねーとアジアのレベル疑われるし、選手が大ケガするよ。

見事アジアチャンプ。
たいしたもんだわ、ザッケローニ。
まだザックジャパンらしさってのはわかんないけど、世代交代には一役買いそうだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿