浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

第8節 鹿島戦(A) 1

2007年04月30日 09時27分32秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

4月29日(日)午後4時キックオフ
カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ0-1浦和レッドダイアモンズ
36,146人
得点者:ポンテ(56分)

スタメン
GK:都築龍太
DF:堀之内聖、田中マルクス闘莉王、坪井慶介
MF:山田暢久、鈴木啓太、長谷部誠、阿部勇樹、小野伸二
FW:ロブソンポンテ、永井雄一郎
SUB:山岸、ネネ、内舘、平川、エスクデロ、小池、岡野
交代:永井→岡野(84分)、阿部→内舘(87分)、ポンテ→エスクデロ(89分)

行ってきました、鹿島サッカースタジアム。
GWということで、道路の混み具合を心配したのですが、中日ということで道路状況は良くわりとすいすいと行きは3時間程度、帰りの鹿島スタジアムから出る
渋滞は毎度のことでひどいもんでしたが、勝ち点3を土産にできた事で気分良く帰って来れました。
天気も良かったことで、約37,000人の観客は、鹿島今期最高入場者数かな?
浦和戦だけはなぜか良く入る鹿島ですが、ホント良く入りましたね。
鹿島が珍しくビジュアルをやったんですけど、正直しょぼかったです。
ゴール裏1階の左にはデカ旗、黒をベースに人文字を作ったんだけど、これが小さいスペースに文字入れているんで、非常に読みにくい。
『WELCOME○○○』と書いてあるんだけど、WELCOMEはなんとか読めるんだけど、たぶん最後の文字は『REDS』か『RED』を逆さ文字にして歓迎していないという嫌味を入れたんだと思います。
けどね、読めないのよ、これ。
しかも、『WELCOME○○』となると、『○○へようこそ!』ってな意味だから、アピールとしてはおかしくないか?

試合内容に触れる前にもう1つ。
昨年はバルサン炊いて味方サポに迷惑かけて騒ぎになってましたけど、今年は無駄な紙ふぶきで試合自体に迷惑かけていました。
まぁ、大事な一戦という意味合いを持っているからこそ、紙ふぶきで鼓舞する気持ちはあるんでしょうけど、この紙ふぶきが大量にフィールドに入って、試合進行の邪魔なのよ。
選手が滑ったりしてケガしたらどうするわけ?
しかも明らかに試合進行に邪魔になるほどの量なんだよ。
さらにハーフタイムに子供たちとスタッフが大勢出て片付けて綺麗にしてくれたのに後半開始時にまたまいてやがるんだもんな。
学習能力が無いというか、非常識というか。
クラブは黙っているんでしょうか?
まくんであれば、もう少し減らした方がいいと思うけど。
カシマは専用スタジアムで観客とフィールドの距離が近いだけに他に応援の方法考えたら?

ま、うちも試合終了時にはまきましたけどね(笑)。
ゴール裏の連中、試合中に一生懸命作ったと思われます(笑)。

つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿