浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

新約 とある魔術の禁書目録  4巻

2012年03月28日 22時22分11秒 | ラノベ大好き!
 
『 新約 とある魔術の禁書目録 』、4巻。

やっと読み終わりました。
最近ラノベどころかコミックすら読む時間がないっす。

今回は分厚い。
持ち歩くのがうっとおしい厚さでした。

うーん、今回も読み疲れですね。

新しい登場人物が多い。

科学の説明が回りくどい。

魔術と術式の内容がわかりにくい。

ホント、読むの疲れました。

今回も主人公であるはずの当麻の活躍はそれほどなく、新登場のサブキャラたちが戦いまくります。
インデックス&美琴は単語すら出てきません。

おそらくアニメーションになれば迫力もあって、面白いのかもしれないですけど、魔術や科学の説明が少し回りくどいんで、じっくり読み込まないと理解がしにくいというか、想像があっているのかよくわからなくなってます。
せめてキャラクターを減らして欲しいことともう少し元々の主人公たちに活躍の場を。


劇場版はオリジナルなのかな?
劇場版しだいで、第3期なんてこともあるのかな。

新約5巻は、美琴ほかネサセリウスも出てきて欲しいです。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿