浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

まだ天皇杯あるけどね

2012年12月02日 16時27分25秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
  

  

  

  
  
無事3位滑り込みで来年のACL出場権を獲得。

ま、正直まだ国内リーグとACLを戦うには出来上がったチームになっているとは思えないけど、挑戦する権利を得たんだから頑張ってほしいし、スポンサーさんも応援をお願いしたい。
どっか1ヶ所くらいは予選に出掛けたいもんだ。

久しぶりのACL出場と、ここ数年のJリーグチームのACLでのていたらくな成績に活を入れるだけの試合を見せてほしいね。

昨夜は最終戦ということで、選手たちがピッチを1周するセレモニーも行われました。
なんといっても2人の退団の挨拶に涙。

ポポはわずか1年で戦力外。
90分使うことはできなかったのか、なかなかフルタイムのスタメンで使われることがなかった。
戦術的な問題じゃないと思うのだけど、浦和のポポをもっと見たかった。

そして、田中達也ですね。
正直、あの大怪我後の達也にはキレという面では強さはなくなった。
それだけにこの戦力外は仕方ないという気持ちはどうしてもあったし、FWとしての脅威や結果を残せていないということでは、やはり戦力外かという気持ちになった。
達也自身も最後のあいさつで自分の思うようにできないプレイに涙していたと話していた。

達也のチャントを聞き、歌ったとたんに涙がボロボロ出てきた。
あのロサンジェルスギャラクシーとのプレシーズンマッチでトゥットと小さなFWの達也が走り抜けるシーンを見たら、駒場にいただれもが魅了され た。

雨のナビスコ決勝戦で、切れ味あるドリブルでゴールを奪い、昨夜のビジュアルとマッチデーカードのあの膝をついて天を仰ぐシーンには浦和の強さを確信した。

昨夜のセレモニーの時のあのビジュアルはすごかったね。
浦和サポってのはすごいよ。

まだ天皇杯もある。
おそらく戦力外や移籍などで来期浦和で戦うことのできない選手たちも出てくるはずだ。
浦和の赤を見せつけるプレーでまだまだ今シーズンを熱くさせてほしい。

ポポ、達也、ありがとう!
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿