浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ゴールデンエイジ

2010年01月27日 20時57分45秒 | 浦和レッズ&サッカー大好き!

ワールドカップイヤー。

いわゆるゴールデンエイジたちが日本に帰ってきました。

川崎フロンターレに稲本潤一。
清水エスパルスに小野伸二。

意外でしたね、この2人がJ.LEAGUEにに戻ってくるとは。

しかもそれぞれが過去に所属していないクラブに入団しました。

まぁ、海外からのJ.LEAGUE復帰組は多くが移籍時のクラブには戻らないけどね。
(クラブは出ていった後に同系の選手補強することが多いから、ポジションないんだよね)

しかし、川崎は最強中盤がいるのに稲本とってくるとはなぁ。
憲剛と谷口で十分だろ?

そして、伸二ですね。
浦和で出番をなくしてドイツへ、2年弱で清水へ。

正直、清水が伸二になにを求めているのかはわかりませんが、オランダから帰ってきてからの伸二は輝きがあるとは思えなかった。

今度は高校サッカーで育った清水で輝きを取り戻せるのかな。

ま、どーにせよ、浦和戦以外ではがんばってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿