浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

DSのツール

2007年05月03日 21時20分51秒 | ゲーム大好き!

最近、再びNintendoDSにはまっています。

奥さんにDS-Lightをプレゼントしたので、私のDSが専用機になったことで、すっかりやるのをやめていた『スーパーロボット対戦W』を再び始めました。

で、DS用のツールを2つ買ったので、それを使ってDS三昧です。

1つは、まぁあまりOpenではないツールで、細かくはかけないんですが、『M3Simply』と言うツール。
違法ではないんですけど、結構ギリなツールなんで、すいません詳しく書けません。

もう1つはやりこみツールとしてはおなじみの『ProActionReplay』と言うツール。
これは、ゲームの改造ツールのようなもので、たとえば最初から最強のキャラクターを作ったり、お金を最大にしたりといった楽にゲームを進めるためのツール。

これまでもGameBoyAdvance版、DSにセットできるGameBoyAdobance版(対象ゲームはアドバンスのみだけど、DS機で使える)と持っていたのですが、最近になってDSゲーム版のが出ていたのを知り購入しました。

これを使って、『スパロボW』をお金MAXにして各ロボットの改造を最強にしています。
ゲーマーからすれば邪道と言われるかもしれませんけど、すいません邪道と言われようとなんと言われようとあたしゃ根気が無いので、RPGなどはこれが無いと進められません。
『レイトン教授』もヒントコイン999枚(最大)にしてますし、『ニュースーパーマリオ』も999人でやってますし、『ドラクエモンスターズジョーカー』もお金MAX・スカウトカウンターMAXでやってます。

ただね、それでも終わんないのよ(笑)。
飽きっぽいんで、ちょっと詰まると止めちゃって。

『ProActionReplay』は私には無くてはならないお助けツールです。
ゲームやりこみたい人や私のように根気のない人にはお薦めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿