浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

『 チャンネル変える気?! 』

2007年10月27日 14時11分01秒 | テレビ大好き!

買ってしまいました。
年内に出るという任天堂の情報があいまいなままなので、待ちきれずに買ってしまいました。

『 SEGNITY SEG-1000 BLACK 』

携帯型のワンセグテレビです。

任天堂DSのワンセグチューナー発売を待つか、携帯電話買い替え時にワンセグ付きにするか、悩んだんですけど値段の安さに惹かれておもちゃ感覚で買ってしまいました。

ネット通販で消費税・送料込みで11,800円ですから、お安いんではないかと。

大きさは名刺サイズというふれこみでしたけど、名刺入れサイズですかね。
厚さも含めてタバコくらいの大きさです。
それほど大きくはないけど、厚みはそこそこありますかね。
小さい割には画面は大きいですよ。

単4電池4本入れると携帯電話よりも重いくらいの重さですかね。
ま、こんなもんでしょ。

単4電池4本で3時間程度の利用ということですから、贅沢を言えば受電式があればいいな。
自分は充電式の乾電池を使いますんで、いいんですけど。

家で見るにはUSB給電(USBミニBセレクトDC5V)が使えますんで、電池は外して見れます。
任天堂DSのUSB給電ケーブル使えます。

で、実際に使ってみるとですね、意外にモニタがはっきり見えますし、明るさも調節も出来るので見やすい。
雨が降っているせいか、自宅アパートが悪いのか、電波の受信状況は今一歩。(うちのアパートはFOMAやPHSの入りが今一歩なんです)
外で使ってみたいんで、明日早速埼スタに持っていってみよう。

で、このセグニティですけど、価格の他に大きな特徴があります。
元々の発売元がおもちゃのタカラトミーということで、おもちゃ的要素として、ボイス機能がついています。

『 ツンデレ? 』

そう、ツンデレボイス機能付きで話題になりました。
チャンネルを回そうとすると女の子の声で、『勝手にチャンネル変えないでよ!』といったボイス機能が働くというおもちゃ機能で、使い込んでいくと女の子の声が『 ツン 』から『 デレ 』になっていくそうです。
声優は詳しくないのですが、ネット検索をするとこの声優さんは『 釘宮理恵 』といういわゆるツンデレキャラクターでは有名な声優さんだそうです。
『 灼眼のシャナ 』のシャナちゃんの声をやっている方ですね。

このボイス機能は、今後Webダウンロードなどで、新しい声を提供していくらしく、『トランスフォーマー』も予定とか。
これは楽しみ。

1万円ちょっとという値段の割には、十分遊べるおもちゃです。

これで通勤時間が少し潤う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿