七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

春はやっぱり大スキ♪ 【フラワーコレクション】

2008-04-27 | ★☆ 食べ歩き・イベント・地域 ☆★
春はやっぱり大スキ♪ 【フラワーコレクション】

自分の誕生日などもあり、お花が我が家に増える季節

温かくなったので、ついつい買ってしまったお花達

これで、1800円なの♪
(すずらん、芝桜2株、子供達がそれぞれ選んだ赤とピンクのミニカランコエ、お姉ちゃんのお誕生日用ミニブーケ)
VALUE FLOWER(バリューフラワー)にて(原宿の裏道にある小さな花屋さん)




それから、毎年近所の公園でやっている「さくらまつり」でのお土産

抽選会があって、40名くらい当たる
今年の1等はスチームオーブンレンジ
2等でも、Wii

はぁ 今年は家族そろって何もナシ
去年はホットプレート&カップヌードル1ケース当たったんだけどなぁ・・・
お友達ファミリーは2人も当たって、イケアグッズをGETしてました。

その抽選会で当たらなかった人へのお土産がお花
おばちゃんたちは、早々と選んで確保しています
その波には乗れないけど、もらって帰りました。


そのときの、お花たち


マーマレードの木、ミニバラ、ハゴロモジャスミン


ボロニア・ピンナタ


ついでに、過酷な状況下で頑張っているスパティフィラム


株分けにも成功して増えて花まで咲かせます。


おまけ


遅咲きの八重桜 保育園の駐車場に咲いてます。

今年の桜は、前記事・・・春はやっぱり大スキ♪ 【桜コレクション】 でどうぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (くう)
2008-04-28 20:48:17
やっぱり綺麗ですね~
私も、お花は大好きなんだけど
最近、お花を楽しむ事から遠ざかってたわ

久しぶりにお花でも
買ってこようかしら?
それだけで、家の中が華やぐよね~

それにしても、全員にお花のプレゼントなんて
このご時世、太っ腹だわ~
全員が貰えるとは言っても、お花のプレゼントって、
やっぱり嬉しいですよね~


返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-04-29 14:41:37
くうさん
そうそう、春になったりほかの人のブログを見てふと買いに行っちゃいました

ここの町内会は古いので協賛してくれるお店が多いようです。おかげで毎年楽しみにしています

このお花たちはいつまで生き残ってくれるかしら(育てるの、下手みたい
返信する
Unknown (バンビ)
2008-05-02 18:43:16
お花をみて、きれいだなぁと思う余裕が常にほしいです。

わたしも、お花大好きなので、年々鉢植えが増えてます。マンションなので、ベランダに鉢植えがいっぱいに

羽衣ジャスミン我が家でも咲いてます。
もう、4年目かな・・・
いい香りだから、ずっと鉢の前に座ったりしてます。
返信する
Unknown (きうい)
2008-05-02 21:00:18
私もお花大好きです。

独身時代は実家の庭でいろいろな花を植えていたけど、結婚してからは、あんまりお世話する暇がなくてご無沙汰です。プランターのひとつもないのがさびしいです。
ミニカランコエも一鉢あったけど枯らしてしまいました・・・。

maki nさん家はお花がいろいろあって素敵
私も今年は息子と一緒にせめて朝顔でも植えてみようかな。

返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-05-03 12:30:49
バンビさん
羽衣ジャスミンは去年枯らしてしまってリベンジです
ホント、いい香りですよね~
我が家もベランダと出窓で育ててますが、ずぼら~な私は花が咲いていない時季や冬場にすっかり忘れて枯らしてしまいます

その中で生き残っていくスパティフィラムってすごい

きういさん
そうなんです、余裕がないの
すでに、ミニカランコエは瀕死の状態
お花がいっぱいなのはこの時季限定なんです。
朝顔、いいですね~。
子供たちは保育園で、きゅうりやおくら、にんじん、トマトを育てているようです。
食育ブームだからね~
返信する