七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

はじめてのバレエの発表会~くるみ割り人形(チャイナ)

2008-08-30 | ★☆ 子育て ☆★
はじめてのバレエの発表会~くるみ割り人形(チャイナ)



お姉ちゃんの初めてのバレエの発表会が6月末にありました。

初めて2年。去年はバレエ教室を変更したために発表会は出ませんでした。




くるみ割り人形(チャイナ)の衣装。

5歳児ばかりのクラスです。
しかも、保育園のクラスの子ばかり


でもね~舞台を観たらなんだか「ココまで成長したのね~」なんて、
ウルウル来てしまいました

でも、まぁ子供達の踊りなのでバラバラは愛嬌
かわいかった

他には、ミッキーマウスマーチで黄色の衣装も着たよ


さすが先生は谷桃子バレエ団の現役団員なので、素晴らしい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回はぜひ! (haccimom)
2008-08-31 04:14:59
今日は、hacciの発表会(バレエじゃないっす)に来てくれてありがとう!
子供の成長ってすごいね。毎度感動します。
次回は、お姉ちゃんの発表会も見に行きたいです!
衣装かわいいね♪
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-08-31 07:39:07
haccimomさん
はじめから、と言うより出演を観れなくて残念でした
妹ちゃんは、先日の誕生日&ミュージカルとわが事のようにソワソワして指折り数えていました。
神経が太いようで、意外と照屋さんなので一緒に写真が撮れずにごめんね
お姉ちゃんも今度は観たいと、言っておりました。
衣装がかわいいのはバレエの醍醐味。次回は是非、観に来てね~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-31 23:46:22
うわぁ~バレエ習わせてるんですねぇ!私も習いたかったし、子供にも習わせたいですぅ!でも、発表会とかすごくお金かからないですかぁ?!それが怖くて。。
返信する
Unknown (きうい)
2008-09-02 11:47:25
バレエ、全然やったことは無いけど、実は見るのが大好きなんです。
独身の頃は結構、バレエの舞台を見に行ったなあ・・・。何年見ていないかしら。

夢の世界ですよね。
くるみ割りかぁ・・・発表会の定番ですよね。子どもの衣装ってカワイイし。いいなあ。
娘が生まれたら、考えようかなあ。
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-09-15 04:02:46
だいぶ、ブログお休みしちゃってました

欲張りママさん
そうですね~最初に習ったところは昔ながらのお稽古って言う感じで、私が先生の意見と合わずに移籍したんです
お月謝は月4回50分で7000円なので普通かな~
松山バレエ団などは週2回でもう少しお高いようです。でも、本格的にやりたい方にはオススメです。
発表会はその教室で全然質も金額も違うので入ってからびっくりするより見学のときに聞いたほうがいいですよ~
小さいときは出番が5分で10万だったって言う話しも聞いてますから
うちはまだ新しい教室なので良心的
3万プラス貸し衣装代12000円でした
女の子ならやらせたいって思いますよね

きういさん
観に行ってたんですか~すごい
結構、チケットも高いですよね
そうそう、小さいときは情操教育としてやる感じでいいですよね。
くるみ割り人形は定番ですね私もねずみやりましたから・・・
最後に観にいったのは、グランディーバ でも、迫力があってよかったなぁ
もう一度観にいきたいなぁ~
返信する