七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

10/1はピンクリボンデー ほほえみ基金に参加してね♪

2008-10-01 | ★☆ その他 興味あること ☆★
10/1はピンクリボンデー ほほえみ基金に参加してね♪


今日は、ピンクリボンデーなんだとお昼のワイドショーで知りました。

今年、同じ年の友人が乳がんになって現在闘病中です。
その前から、このテンプレートを使っていますがそのことがきっかけで更に気になる日となりました。



  検索してね

10月1日から10月31日の期間にピンクのgooから得られた収益の一部は
日本対がん協会「ほほえみ基金」に寄付されます。



gooでもピンクリボンキャンペーン2008をやっていると知って、もっと多くの人に知ってもらいたいなぁ~と思いました。


東京都庁や神戸ポートタワーなど全国の建築物がピンクにライトアップされる予定です。



今年の会社の健診で、私もマンモグラフィー初体験します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-10-04 20:01:32
乳がん・・
実は、私の母が、一昨年、乳ガンで摘出手術をしたので
当時は、自分なりに、いろいろと勉強しました。
とにかく、検診して、早期発見ですよね。
私もマンモは2回程受けてますが、市の検診なので
2年に一度なの・・・
その為、今年はマンモ無し年(泣)
こういう検診こそ、毎年受けさせてくれればいいのにと思います。
ポチッしてきました~

PS:おかえりなさい~

返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-01-19 14:49:31
くうさん
そうですよね~もっと、みんなが立ち上がらないとダメなのかも・・・
少しでも協力できれば~と思って、記事にしました
返信する