七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

おいしい中華 紅高粱

2008-01-16 | ★☆ 食べ歩き・イベント・地域 ☆★
チャイナダイニング紅高粱(ほんこうりゃん)

相模原鶴川柿生にある「食文化を守る・伝える・進化させる」本格中華料理のお店です。

何年か前に実家の駅に出来ました。
あまり、外食をしない家なんですが外出して疲れて帰ったときにたまたま入ったお店です。

初めは、あまり期待をしていなかったのですが・・・オ・イ・シ・イ

子供達もグランパとグランマの家に行くときにまた行こう
と大好きになりました

子連れでも中国人の店長さんらしき人が自分にも同じくらいの子供がいるから・・・と、親切に対応してくれて好感度、大

いつも注文するのは、もちろん餃子


自家製ジャンボー餃子 5個/1人前 500円
大人数だと、水餃子も注文します


初めての注文、酢豚/980円


お酒のおつまみには、「砂肝のピリ辛/500円」がオススメ



そして、麺&ご飯は気分で・・・ほとんど980円です!!


前回よりすっかりハマってしまったのが、

四川水煮肉(スイズロウと読むそうです)
唐辛子たっぷりのっかってる。底にはレタスが入っています。
これに、ラーメンとご飯を頼んで両方楽しみます

超~~~激辛でも、癖になるおいしさです


このほかに、まだ注文したことが無いけどいつか食べてみたいのが、四川羊肉鍋

うひゃひゃ、辛そう~


単品の料理は全てハーフサイズもアリ
平日ランチは1000円以内でとてもお得(なかなか行けないけど

入会金100円でポイントカード制度もあり、お得情報のメール配信もしてくれます


実家駅の残っていて欲しい、数少ないおいしいお店です



紅高粱 

柿生店
神奈川県川崎市麻生区上麻生5-38-9 1F
044-987-9168
11:00~15:00、17:00~23:00


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅ごはん)
2008-01-16 18:40:13
相模原駅前なら行くチャンスあるかも!!
四川水煮肉 がとっても気になります。
 四川本場の味って書いてある
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-01-17 09:52:30
旅ごはんさん

相模原駅に行った際は是非行って見てくださいね

四川水煮肉は、ヒーヒー言いながら結局全部平らげてしまうんです(^_^;)
返信する
ありがとうございます (ふつつかママ)
2008-01-17 13:36:54
ふつつかママです。コメントありがとうございました。見に来ていただけてうれしいです。
私も旅ゴハンさん経由で色々見させていただいてます。子供も喜ぶ四川料理食べてみたいです。
とても見やすく、写真もいっぱいで参考になります。
またみさせていただきます。
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-01-17 13:57:40
ふつつかママさん

こちらこそ、コメントありがとうございます

まだまだ、勉強中でかなり文章も怪しかったりしますが・・・カスタムテンプレートデビューは当分先になりそうです
返信する
ポイントカード終了ですって😖 (まこ)
2016-08-12 22:17:30
今日、貯まったポイント使おうとしたら、「もう終わりました」ですって!いつ終わったのかな?
返信する