ジュエリーショップ ナーズ日記

~彫金父さんの物作りな日々~
ジュエリーショップNA'sのジュエリー制作を中心にしたもの作りの身辺日記。

仔猫(シルエット)…心配ないさ!

2010-06-26 | ジュエリー制作過程
これは何でしょう。黒い猫がたくさんいますが?

仔猫のつもりです。仔猫のシルエットを
ペンダントブローチにしようと思うんだけど・・・
体の向きや尻尾を立てることは決まっていて
後は、手足をどんな風にしようか色々描いているうちに
右手でボールを攻撃?しているところに決まりました。
画像の中程かな。

やっぱりボールなの?

好きなんでしょ?ボール。
君だって、いつもボールくわえているじゃない?

ボール大好き

だからやっぱり“猫にボール!犬にボールなのよ!”・・・

そして、デザインが決まったら原型作りだよ。



まず、シルバーの板をローラーで厚さ1㎜位まで延ばし
仔猫のシルエットを貼り付けて、その輪郭を糸鋸で切り抜くんだ。

ボールは?

ボールは後から付けます。心配ないさ!

心配だな。

次は明日だな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファイアリング | トップ | 仔猫(シルエット) 其の2 »
最新の画像もっと見る

ジュエリー制作過程」カテゴリの最新記事