ジュエリーショップ ナーズ日記

~彫金父さんの物作りな日々~
ジュエリーショップNA'sのジュエリー制作を中心にしたもの作りの身辺日記。

仔猫(シルエット)ー鍍金(メッキ)上がり

2010-07-07 | ジュエリー制作過程
ホワイトゴールドのペンダントブローチ、
ロジウムメッキが付いて上がって来たよ。

メッキしない時と違ってる?


違うでしょ!上の画像のホワイトGと比べてみてよ。
色は白いし、照りも増しただろ?
ホワイトゴールドと言っても本来の色は
少し黒っぽいと言うか、暗っぽいんだ。
あるいは黄色味が強い白だったりするから
仕上げの白いメッキをかける必要があるんだよ。



地金の色がダイヤの白と一体になった感じだね。

仔猫(シルエット)はこれで終了です。
さらに画像が見たい方は、
こちらをどうぞ


見てね~!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のアボカド君  No.2 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

ジュエリー制作過程」カテゴリの最新記事