見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№3 メロウに!やっぱPOPS歌手《ジョニ・ジェイムス(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 女性ヴォーカル「ジョニ・ジェイムス」のレコード紹介です。♪~♪
 
MGMリジナル盤、「どしっ」と大人声に!
「You'd Be So Nice~」どうう、ジョニ?
美しく・メロウに、やっぱPOPS歌手何だと・・
 
POPS歌手!で一句
“ジャズではない ロウなジョニを 聴き直し”

③-1『イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト』(56)
《In The Still Of The Night/Joni James》
ジョニ・ジェイムス(vo)、ストリングス。


③-2 US MGMレーベル(E-3328)オリジナル
 
《Joni James Blog紹介》

MGMレーベル・オリジナル盤で聴いている。
少々「チリチリ」と入るが、何とい声質。

①②の国内盤とは人が変わったようだ。
張り上げる声に、きつさはない。
力強くの強さで、訴えてくる。
 
ヴィブラートだって、か弱い響きではない。
しっ」と大人の声で聴かす。
あの「ぶりっ子」は何処へ?と、思ってしまう程。

「You'd Be So Nice To Come Home To」。
やっぱ、“NYのため息”ヘレン・メリルで有名。
ジョニはどう唄う?味津々で耳を傾け。

「あなたが家にってきてくれたら、
 何て嬉しいでしょう。それが私の望みの全て」
これって、戦争に行った彼をう詩?
大好きな歌だが、その真意は良く分からない。

この唄、唖然とする程ロウなジョニがいる。
ジャズとポップスってこんなに違うのか、と。

こんなに美しく・メロウに唄うとは・・・。
とても帰還兵の詩ではない。
やっぱップスのジョニ何だ、と思ってしまう。
 
 POPS歌手!で一句
“ジャズではない ロウなジョニを 聴き直し”
 
♪~♪  美しくロウに唄う、POPSのジョニをお楽しみ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal《ジョニ・ジェイムス》」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事