見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 染み跡残す!純な声《ジョニ・ジェイムス(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 女性ヴォーカル「ジョニ・ジェイムス」のレコード紹介です。♪~♪
 
素直に・明瞭に、「」な声がスッ~と染み!
女性「ジャズ」ヴォーカル、ではないんだが!
きな・大ファンの女性ヴォーカルである!
 
ジョニで一句
 “唄うジョニ 染み残す 純な声”

①『レット・ゼア・ビー・ラヴ』(53)
《Let There Be Love/Joni James》
ジョニ・ジェイムス(vo)、ストリングス。
 

ジョニ・ジェイムス。
特に、可愛い子った名ではない。
だが、唄は可愛い子ぶり・ド真ん中。

「ジャズ」ヴォーカルでは、ないんだが。
と思いつつ、大きな女性ヴォーカルである。
ジャズ特有の渋味・ハスキーさは全くない。
甘さはどほど、これがいい。

ダイナミックに歌い上げはしない。
素直に・割と通っぽく・はっきりと明瞭に唄う。
巧いねぇ~、何て特には思わないのだが。

これだけ並べると、「何だ」人っぽい歌手か。
と、思われるだろう。
この何気ないジョニだから、好きかもしれない。

一つ一つの言葉を大切に唄い・語りかける。
格好つけたりはしない、それがイイ。
そんな「」な質、やっぱ巧い歌手だと思う。
 
 ジョニで一句
 “唄うジョニ 染み残す 純な声”

この時、ジョニは23歳。
もっと若い唄声にも聴こえる。
 
こんなジョニが「The Nearness Of You」を歌う。
「あなたのにいるだけで、私は幸せ。」
こんな言葉、一度も言われたことはない。
そして、今後も絶対あり得ない。

だったら、ジョニに語ってもらおうと・・・。
できれば、「」な歌声を聴いてみて下さい。
 
♪~♪  「あなたの傍にいるだけで、私は幸せ。」な歌声のジョニです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal G~Qで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事