見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

(続)№7 映す唄声!ジャケットに《ジョニ・ジェイムス(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 女性ヴォーカル「ジョニ・ジェイムス」のレコード紹介です。♪~♪
 
クリーンミュージック・ナンバーを!
じっくり・っくり、朗々と深く唄う!
2枚続きのゆったり、きもくるが!
 
浮かぶ姿に一句
 “レコードや す唄声 ジャケットに”

⑦『イン・ハリウッド』(60)
《100 Strings & Joni In Hollywood/Joni James》
ジョニ・ジェイムス(vo)、ストリングス。

《Joni James Blog紹介》

⑥『In Broadway』は、ミュージカル・ナンバー。
当⑦は、ハリウッド・クリーンミュージック。

これも、ジョニの姿の合成写真ジャケット。
⑥のレディーを写す姿はサマになったが。
これは、ョッピングがてらのお姉様、ってか。
かなりっぽさが、つきまとうのだが・・。

女性の歌物はCDに無い良さがをある。
レコード・ジャケットの手に余るサイズ。
ィジュアル・イメージが音像を膨らます。
脳が勝手に・自分好みに姿を創り込む。

サウンド&ヴィジュアル、切り離せない歌物。
ヴィジュアル優先ってことも、あり得る。
それが、女性ヴォーカルっぷりの一つかも。
 
 浮かぶ姿に一句
 “レコードや す唄声 ジャケットに”

⑥同様、ゆったりとバラードの歌声が届く。
下手だと、バラードを唄えばボロがでる。
じっくり・っくり唄い込むジョニ、流石です。
特に巧いとも思えないが、中々のもんです。

「Over The Rainbow」オズの魔法使いから。
ゆったり・ったり、朗々と深く唄いこなす。
ただ、こういう曲は少々テンポを上げて欲しい。
2枚続けてスローテンポはきもくるんだが。
 
♪~♪  ゆったり・々と深く唄う、もうちょっとテンポが欲しいが・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal《ジョニ・ジェイムス》」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事