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ジャズサックス「ブライアン・レヴィー」のレコード紹介です。~♪
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「ぼぉ~」一生懸命のテナーだが、だるい。
ギターだって、ゆるくて・やってられない。
このギター、死に体・グループの引率者か。
一句
“乗り遅れ ゆるいリズムの だるさかな”

①『ザ・ベスト・イズ・イェット・トゥー・カム』
《The Best Is Yet To Come/Rick Hollander/Brian Levy》
ブライアン・レヴィー(ts)、ウィル・ウッダード(b)、
リック・オランダー(ds)、ポール・ブランドル(g)。
「ぼぉ~・ぼぉ~」。
面白くないテナーを吹く方だ。
メリハリもなく、だるい音がしている。
たまにフリーキーに、勢い張った音も聴こえるんだが。
淡々テンポでやられると、やってられない。
リズムに乗り遅れ、と思える程だるい音。
面白くないテナーを吹く方だ。
メリハリもなく、だるい音がしている。
たまにフリーキーに、勢い張った音も聴こえるんだが。
淡々テンポでやられると、やってられない。
リズムに乗り遅れ、と思える程だるい音。
ピアノレスで、ギターが加入している。
このギターも、又・同じように「だるい」。
バッキングもゆるく・ソロも穏やか過ぎ、やってられない。
このギターも、又・同じように「だるい」。
バッキングもゆるく・ソロも穏やか過ぎ、やってられない。
リーダーのドラムだって、同じような・・。
まさかの50年代?と思わせるドラミングだ。
「だるい」テナーは、ゆるい連中に囲まれ「だるさ」の放置状態。
時は、2018年の録音であるのだが。
「だるい」テナーは、ゆるい連中に囲まれ「だるさ」の放置状態。
時は、2018年の録音であるのだが。
50年代を彷彿とさせるのは、タイトル曲。
テナーはそれなりに一生懸命だが、他の皆様方は淡々と。
テナーはそれなりに一生懸命だが、他の皆様方は淡々と。
ギターのバッキングが、悪い意味で目立つ。
穏やか過ぎ、まるで死に体のグループの引率者である。
BGMには、ちょっとうるさいテナー。
社交場向けにはちょうど良い、ってな感じか。
BGMには、ちょっとうるさいテナー。
社交場向けにはちょうど良い、ってな感じか。
一句
“乗り遅れ ゆるいリズムの だるさかな”
ドラムがリーダーで、テナーと共にUS出身。
ギターは独、ベースはUK出身の多国籍部隊。
レーベルはLAIKA/独で、独録音。
CDを聴いてるが、アナログ臭い・だるい音質です。
レーベルはLAIKA/独で、独録音。
CDを聴いてるが、アナログ臭い・だるい音質です。
♪~「タイトル曲」誰も彼もが「だるい」ように感じますが・・・。