見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№1 ちゃきちゃきパリっ娘「べらんめぇ~」《ヴィッキ・ベネット(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 女性ジャズヴォーカル「ヴィッキ・ベネット」のレコード紹介です。♪~♪
 
エッフェル塔を背に「ちゃき・ちゃき」パリっ娘!
アコーディオンが鳴り、「Made In France」が攻め!
「ツルルル~」巻き舌「R」で、らんめぇ~・捲し立て!
一句
“ べらんめぇ~ ちゃきちゃきパリっ娘 シャンソンを ”
①『ア・パリ』
《a Paris/Vicki Benet》
ヴィッキ・ベネット(Vo)、ニック・ペリト(Conduct)。
《女性Vocal Blog紹介》

何という!顔、レコードラックから飛び出してきた。
たったそれだけの理由でレコードプレーヤの上に乗っけた。

多分、本来はもっと艶な女性では?
と思い、もう1枚(次の②)も引っ張り出す。
まるで、マリリン・モンロー? 妖艶な女性が姿を現した。

演奏はタイトルどおりの「パリ」。
「ちゃき・ちゃき」元気・もりもりのシャンソンで両頬往復ビンタ。
4ビートジャズの素敵な歌声を期待したが、残念無念。

数十年放ったらかしのヴォーカル盤、内容は全く記憶に無い。
何故、シャンソン? と思えば、ヴィッキはパリ生れで渡米。

丸ごと「Made In France」で攻めてくる。
アコーディオンは鳴る、「ツルルル~」巻き舌「R」の発音が攻める。
元気一杯・江戸っ子「らんめぇ~」に似た捲し立てる発音。
 
殆どシャンソン、何でこれがジャズ・ヴォーカル?
妖艶な女性をあえてケティッシュな笑顔でジャケットに。
その理由は「ちゃき・ちゃき」パリっ娘でアピール?
一句
“ べらんめぇ~ ちゃきちゃきパリっ娘 シャンソンを ”
 
♪~♪  ジャズヴォーケル?「Made In France」のシャンソンでお楽しみ下さい
《女性Vocal Blog紹介》


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal R~Zで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事