見出し画像

だらずだらじゃず・本音ジャズ

№2 あなたに飽きる時?成熟の愛を・・《ダイナ・ショア(女性Vo)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
  女性ジャズヴォーカル「ダイナ・ショア」のレコード紹介です。♪~♪ 
 
星がかない・夢に飽き・風が吹かない、
その時、私はあなたにきるでしょう。
成熟したダイナが人の愛の詩を!
一句
 “ 成熟の ダイナの唱(うた)に れたり  ”
②『ダイナ・シングス・プレヴィン・プレイズ』(60)
《Dinah Sings Previn Plays/Dinah Shore》


①『Moments Like these』と録音時期は同じ頃。
何故、ジャケットのダイナがこんなに違う。
①のもたれかかった「々しさ」の姿。
当②の々としたプロ・大人感のスタイル。

顔・形・姿といい別人と勘違いする。
43歳(17年生)だから、このジャケットの姿が相応。

A#5「Then I'll Be Tired of You」。
星が輝かなくなり、私が夢見ることに飽き、風が吹かなくなり、
草が伸びなくなる時に、私はあなたにきるでしょう。

恋の表現をこんなユニークな詩で表現する曲。
日本の直線的表現とは裏・表ほど違う愛情表現の詩。
ダイナは少しだけ「稽」な歌い方でこの詩を歌う。
 一句
  “ 成熟の ダイナの唱(うた)に れたり  ”

この詩、地球滅亡する時があなたに「きる」時。と、語ってる?
or 飽きる時を決めるのは私。と言いたいのか?
収まりが良いのは前者でしょうか。
 
♪~星が輝かない、夢に飽きる、風が吹かない・・その時、私があなたに飽きる時

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「女性Vocal A~Fで始る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事