心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

閃き

2022-06-04 01:11:00 | 日記
少し前にとある絵柄を決める事があり、どうしようかな?と考えていました

全体のバランスとか色々加味していると、なかなかこれだ!というものが思い浮かばなくて、その道のプロの人と相談しつつ様々な作品例を見せてもらっていました

その時のひとつが当に閃きの如くこれだっ!と決まったのです

その道のプロの人もこの絵柄はやった事が無いとの事で、新たな経験を築くという意味でも素晴らしい事だしお互いにとって良い道のりになります

実際にその作品に取り掛かり始めて、あの時の閃きは間違いなかったとつくづく感じます

何事もそうですが、閃きというのはある意味神憑り的な要素があるのだと思っています
人智を超えた先にあるものが、何かのタイミングで降り掛かってくる様なものです

チャネリングも人智を超えたその先の事なので、同じ様な事なのかもしれませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿