夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

雨上がりの花と蝶

2020-06-29 00:54:02 | 



こんばんは~♪


日付が変わってしまったけど、


今日は雨も上がって晴れ間も出ました


少しだけお花の写真撮ったのでアップしますね。





ま~るい雨粒が可愛くって、


ついつい写真撮っちゃう私・・・





もう桔梗が咲きだして


このお花も雨が似合う感じ・・・





雨を好むこのお花はインパチェンス♪


なので沢山育てていますよ~!





雨が降るたびに大きく育っていっぱい花が咲いています。


さて~今日はこんな珍しい蝶も・・・





『イシガケチョウ』です。


左側が頭で、どうやら水分補給してたみたい・・・


雨上がりって色んな蝶がやって来ます。


シジミチョウも居たのですが


撮影は失敗・・・元気よく飛び回ってたわ。


梅雨だから仕方ないけど


明日はまた夕方から雨になりそう・・・


今日はこれだけしか写真撮ってないので


この辺で終わります。


いつも見て下さってありがとうございます♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と蝶♪ (おーちゃん&ここにゃママ)
2020-06-30 01:27:49

ゆずさん、こんばんは~♪

『雨上がりの花と蝶』、まずタイトルがかっこいい~!
シビレル~~~♪

雨上がりって、ほんと清らかな感じがしますよね。
お花たちも潤って、ますます美しいです♪
ゆずさんちはお花でいっぱいですね♪
素敵なおうち

イシガケチョウって、初めて見たかも?
石崖のような模様なんですね。
これは貴重な蝶なのでは?

私はモンシロチョウとアゲハチョウぐらいしか見分けがつかないので、スミマセン

ゆずさんちには、いろんな生き物たちが訪れますね。ゆずさんの優しさがわかっているのかもしれませんね
おーちゃん&ここにゃママさんへ (ゆず)
2020-06-30 20:34:09
おーちゃん&ここにゃママさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~♪
いや~毎回タイトルには悩まされます。
私って本当にセンスがないので
最後にはもうそのまんまって感じで
投稿していますわぁ
でもかっこいいなんて言って下さってありがとう

お花が大好きで以前は、もっといっぱい植えてたのですが
さすがに年取ると手入れが大変なのよね。
結構歩きながら、我が家の花を見てくれてる方が居て
よく声を掛けられるので、あまり手抜きが出来なくなってしまったわ。

イシガケチョウってあんまり見かけないですよね。
私もブログ始めてから、数回しか見てないのよね。
世の中まだまだ知らない生き物が沢山あると思います。
たまたま出会った時は、めっちゃ嬉しいですよね。

庭に出るとトカゲちゃんも居るし、最初は突然出てくると
驚いてた私ですが、もう慣れてしまって可愛く思えるようになりましたよ
みんな頑張って生きてるようだから、そっと見守ってま~す
Unknown (純子)
2020-07-07 22:49:40
こんばんは。
なんだかバタバタしていて、久しぶりに覗かせて頂きました。
桔梗、きれいですねー。お庭で咲く桔梗はあまり見ることがなくて、新鮮です。繊細なお花ですね。色も何とも言えません!
そして、珍しい蝶。
いろいろなお花や生き物を見せて頂き、ありがとうございます。

九州豪雨、大変なことになってしまいました。
何もできないのですが・・・。
少しでも早く、落ち着いた日を取り戻して頂けると良いのですが💧
純子さんへ (ゆず)
2020-07-08 22:57:55
純子さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~♪
桔梗は雨が降ってる中でも、頑張って咲き続けています。
今は白い桔梗も咲いていますよ~♪
もう何年になるかなぁ・・・育ててから!
最初は弱々しい感じでしたが、今は立派に成長して
毎年綺麗なお花を咲かせてくれます。

雨上がりは色んな蝶が、庭に遊びに来てくれます。
今日もアゲハチョウの姿を見ました。

九州は毎年豪雨に襲われています。
今回は特に酷いなぁと思いますね。
同じ福岡県でもここは被害もなくて済んでますが
また明日から大雨になりそうで、ちょっと怖いです。
早く梅雨明けして欲しいです。
これ以上被害が出ないことを、私も祈るしかありません。

忙しい中ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿