Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

お雛祭り

2006-03-03 | Weblog
今日3月3日はお雛祭りですね
私が子供の頃飾っていたお雛様は、今年は多分引越しの準備で忙しい実家の押入れの中で出番なしだと思います。
今はガラスケースの中に入ったお雛様が多いのかな?
家のは昔ながらの七段飾りで、人形を飾る階段を作るのが大変なんです~
しかも昔は車庫の上の物置に置いたばっかりに、鼻をネズミに齧られちゃったり、小道具は完全に私たち姉妹の遊び道具になった為、もう全然揃ってないの
でも来年は出してあげれたらいいな。

おぉ、そうだ我が家にも女の子がいるじゃない
黒くて毛深い・・・りつこ
昨日ランに遊びに行った時、お店に出してるマーブルママのおからで出来たプチケーキを二個購入してきたので、今晩はそれがちらし寿司の代わりよ~
フルーツを切ってお皿にそれらしく飾りつけしてみたわぁ~
でもリッツはケーキといちご以外は匂い嗅いでいらないって
口に入れてからペッってするんです
メロンをだよぉ~時期はずれでマズかったのか
それをすかさずひろってオレオは食べてました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンママ)
2006-03-03 23:45:29
こんばんは

遊びに来て下さって、ありがとうございました

今日は、お祝いしたんですね

うちも、初節句しましたよ~

リッツちゃん、メロンはお口に合わなかったのかしらぁ
返信する
初節句☆ (メルママ)
2006-03-04 21:46:32
いいなぁ~可愛い子がいるとひな祭りも盛り上がるよね♪

ウチは、もう省略しちゃってます(笑))

メロンなら、リリィが頂きに行くわ
返信する
ひなまつり♪ (モーピーママ)
2006-03-04 22:03:13
リッツちゃん~お雛様飾ってもらっったのね我が家はモーピーが来てから

お雛様はず~と押入れの中

来年は飾ってみようかしら・・・

どんな反応するのかちょっと楽しみ

返信する
ひなまつり (kurukino)
2006-03-04 22:25:17
りっちゃんすごいね。いいな-

初の女の子だからおひなさん買ってもらったのね。

わらかりおばさんは何もしてもらえなかったです。

よーし、こどもの日に期待しようかな!

4月に一緒にプールのお教室行こうね。
返信する
リンママさんへ (ジャムオーまま)
2006-03-06 01:02:41
リンちゃんも初節句だものね~

どんなお祝いしたのかな?

リッツね~、メロンはお気に召さなかったよう

どうもオレオと違ってあまり得意じゃない食べ物があるようです
返信する
リンママさんへ (ジャムオーまま)
2006-03-06 01:06:08
メルママのお家には、可愛いメル&リリィちゃんがいるじゃない~

いつも女の子らしくって、リッツの目標だよ

メロンの他にオレンジも苦手だったよう
返信する
モーピーママさんへ (ジャムオーまま)
2006-03-06 08:20:14
最近は大人の女性が自分の為に、お雛様を買ったりする人が増えてるんだって~

自分だけだといろんな行事も忘れがちだけど、犬達と一緒にすると楽しいよね~
返信する
kurukinoちゃんへ (ジャムオーまま)
2006-03-06 08:22:35
このお雛様は以前から持っていたものなの。

でもリッツにちょうど良かったわ

4月のプール楽しみだぁ~

でもオレオ、恐がりだから大騒ぎしそうだなぁ
返信する
Unknown (まろんまま)
2006-03-08 20:18:36
私もメロン”ぺっ”です!

りっちゃんと仲間★仲間♪♪
返信する
まろんままさんへ (ジャムオーまま)
2006-03-13 15:45:33
あっ?まろんままもメロン苦手だったっけ?

リッツはきゅうりも好きではないらしい・・・。
返信する