Happy Dog News   

M.シュナBLK、オレオとリッツの毎日

フラワーアレンジメントのレッスン

2008-06-25 | Weblog

先月からフラワーアレンジメントのレッスンに行ってます。
今月はいろんな色のお花を使った勝手に名付けて『六月のパリの市場』
しか~し途中からお手上げ状態でかな~り先生に助けて頂きなんとか完成





生のライムやブラックベリー&ブルーベリーで香りもフレッシュです

 

こちらは前回のレッスンで作ったスズランとバラ、グリーンボールのアレンジです。
写真が素敵に撮れる様に光のあたりかたや小物等のセッティングもしてくれるんですよ~(自宅だとこんな風には撮れない~)



レッスンの後は先生お手製のサンドウィッチとスコーンでお茶を頂きました。

今日は夏らしくグレープフルーツのゼリーを用意してくださいました。
次回は秋、お花もそしてお茶の時間も楽しみ~
ちなみにアレンジメントで使った器は持って帰ってこれるんです
と~っても素敵な器なのですが、我が家では前回のはTVのリモコン置きとして、今回のバスケットは多分パン作りの道具入れになる事でしょう・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー♪ (みぃ)
2008-06-27 22:56:57
先日は久しぶりに会えて嬉しかったで~す。
今回のアレンジも素敵でしたよね~♪
前回のも素敵でしたぁ~
あ~スコーンとサンドイッチ食べたかったなぁ~
次回もまた、会えるのを楽しみにしています(^o^)

返信する
Unknown (朱奈まんま)
2008-06-30 23:17:01
すごいですね。
頑張ってるぅ~。
こういうアレンジも才能っていうの?そういうの必要ですよね。
私は、ダメ・・。
ぜったいできないな。
習い事って、楽しいですよね。
頑張ってね。
返信する
Unknown (dafuママ)
2008-07-03 08:20:22
いつもありがとうございます。
昨日のリッツちゃんのお洋服とってもお似合いでした!
オレオ君もジュエル君もお疲れ様です
せっかく撮った写真が私のミスで消えてしまいUP出来ませんでした。。。残念です
フラワーアレンジメント始めたんですね~
私はまだお花よりレッスン後のサンドとスコーンに興味があります(爆)
美味しそう~♪
返信する
みぃさんへ (ジャムオーまま)
2008-07-11 13:47:34
はい~、教室でみぃさんに会えて嬉しかったです
その後、怪しく店先でも会えたしね~
先生のアレンジメントはたくさんお花を使うので、初心者の私には難しいけど、出来上がりの美しさはほぉ~っと見とれてしまいます
次回も一緒に参加できると嬉しいな
返信する
朱奈まんまさんへ (ジャムオーまま)
2008-07-11 13:52:55
まだ二回しか行ってないんです
私のセンスじゃなくって、先生のセンスが素晴らしいのですが、習っていくうちに少しは自分のモノに出来たらいいなぁ~と思ってます。
朱奈まんまさんもしゅなちゃんのお洋服習ってたよね?
私は洋裁がほんとうに苦手で、頭の中出来上がりを立体的に組み立てられないんです~今習ってみたいのは写真のデコパージュかな。
返信する
dafuママへ (ジャムオーまま)
2008-07-11 13:57:20
こちらこそいつも丁寧に仕上げてくれてありがとうございます。
またよろしくお願いします。
リッツの服、セールで4枚買ったのですがあれが一番のお気に入りなんです。
バルーンの形とサーモンピンクが可愛いので
リッツに似合っていたということは、スワロちゃんも似会うね~色違いがまだあったような気がするんだけど。
返信する